人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様と「いっしょ」に・・・。

思いやりや優しさ、気配りのありがたさの「私の主観的」な話・・・。
店側がお客様に対するサービスを向上させるというのは、当然のことですが・・・。
店側の対応だけでは、どうにもならないことがあります・・・。
例えば、満席の場合。
他のお客様が来店されても、満席で席が無い時・・・。
席に座っている他のお客様が席を立たれる時間はわからないので、申し上げられないし、お約束もできないのですが・・・。
そんな時、助けてくださるのが、「お客様」なのです。
「もう食事は済んだから、ここどうぞ!」と、席を譲ってくださるのです。
なんて、ありがたいんだろ~ 感(┳∧┳)激 ウルウル
涙が出るくらいうれしい・・・。その方が神様仏様のように光って見える(笑)
そのように気を使ってくださるお客様の傾向としては、もう何度も来て下さっている常連のお客様に多いです♪
そして、次から次へと、新しいお客様を連れて来て下さっているような気がします。
そして、いつも、私達店員に対しての接し方や言葉に「思いやりや優しさ」を感じます。
私達は、その「思いやりや優しさ、期待」をきちんと受け止め、引き続き、より一層、お客様の気持ちを考えられるように、イイお店づくりをしていきたいなぁと思うのでした・・・。

お客様と「いっしょ」に・・・。
by felt_sangopapa | 2007-02-11 11:35 | つぶやき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa