人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市長さんが!!

小山市交響吹奏楽団の定期演奏会で・・・
毎回 小山市長さんが ごあいさつに お越しくださるのですが~

わたしも もう 何年も 顔を合わせているので
気軽に 下のなまえで ちゃんづけで 呼ばれるのですが(笑)

「 あら  わたし 小山市民でなくて すみませんっ σ(^_^;)アセアセ... 」


当然 お忙しいようで・・・
演奏会のスケジュールが ちょっと遅れていたので 
ちょっと 焦られてましたっ 

今回 30周年記念委嘱作品として
有名な 作曲家 八木澤教司氏へお願いして
小山市のキャッチコピーである「水と緑と大地」から発想を得て、作って頂いた・・・
ファンファーレ「天と大地からの恵み」という 曲を 演奏したのですが・・・

演奏していた時間には まだ 市長は 会場入りされてなかったので 
この曲を聴くことができず・・・


すると・・・わたしに・・・

「これからする 挨拶のとき わたしは ファンファーレ聴けなかったから アンコールお願いしたいって 話してもいいかな? 」

( ̄△ ̄;)エッ・・?  

いやっ 突然 司会の わたしに 言われましても・・・(;^_^A アセアセ・・・


近くに ちょうどよく 団長がいらっしゃったので バトンタッチしましたが(笑) 
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

焦りますわ(笑)ε=( ̄。 ̄;A フゥ…  いつも 突然・・・


リハーサルで 初めて このファンファーレを聴いた時・・・
引き込まれて 気がつくと 目が 潤んでました。 (T-T) ウルウル
作曲された方の 「思い入れ」 のような ものが 強く伝わってくる感じで・・・
(T-T) ウルウル


なんと この曲は 偶然にも 八木澤さんが作られた 吹奏楽作品の 100曲目の作品になるそうで!!
どちらにとっても 記念すべき作品になり うれしいですよね♪

・・・ というような話を アトリエで お客様に 話していたら

「 こんにちは。 お世話になります。 どうぞよろしくお願いします!」
っと 男の方が 突然アトリエに入ってきて・・・!!

「 あれっ( ̄ー ̄?).....??アレ??  下野市長さん? 」

たまげました(笑)Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


今度 市長選が あるための ご挨拶回りでしたけど

「 今度、ゆっくり 食べに来ますから♪ 」

いやっ あの~ヾ(;´▽`A``アセアセ 
こ、これは 食べられないフェルト製ケーキなんですけどぉ・・・

((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!! ニセモノのケーキ   
   下野市長さんは たまげてました(笑)


アトリエにいた お客様と・・・しみじみ 話しましたが

昨日は 小山市長さん 今日は 下野市長さんって 続けて【市長さん】に会うって
普通は そうそう滅多に ないよね(笑)


明日は どこの市長さん?  d( ̄∀ ̄) (笑) ないないっ

 (( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))ないないっ



市長さんが!!_b0187479_0275192.jpg

by felt_sangopapa | 2010-06-14 00:25 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa