人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせを語る会vol.8

「しあわせを語る会」

幸せなキモチになる 
いろんなお店を探して行ってきます・・・。


わたしのキモチが カタチをつくるので・・・
キモチが よくなること・・・してあげる(笑)

 五感を刺激するのだっ



わたしは 食べ物の 好き嫌いは
まったく ありません!!
しもつかれも いなごも 食べられます♪ (笑)
何でも 食べられることは しあわせなことだぁ♪ ありがたいっ

食べたいものを 
食べたいだけ 
食べながら
しあわせを語る・・・

こりゃまた しあわせだ・・・。
しあわせを語る会vol.8_b0187479_10322055.jpg

しあわせを語る会vol.8_b0187479_10363130.jpg

しあわせを語る会vol.8_b0187479_10373481.jpg

「食べ放題」「バイキング」「ビュッフェ」・・・
いろんな言い方がありますけどぉ

「ビュッフェ」 って なんか お上品の感じ(笑)
「バイキング」って なんか 家族で もりもり 楽しく~って 感じ(笑)
まぁ どっちも 夢中で 食べまくるのは 同じですけどぉ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

バイキングって 昔、帝国ホテル支配人さんが・・・
旅先のデンマークで 味わった 北欧の食べ放題料理「スモーガスボード」をマネしたもの・・・。
「相撲 ガス ボード?」 ( ・◇・)?(・◇・ )
名前が馴染まないので 公募したところ
「 北欧=バイキング 」のイメージや 帝国ホテルの脇で上映していた「映画バイキング」から
名前をとったそうです!

昔・・・
よく見ていた アニメで 
北欧のバイキング(海賊)たちが 船の上や 港に下りてから
たくさんのご馳走を美味しそうに食べる豪快な食事シーンが
見ていて うらやましかったなぁ~(笑)

アニメ 小さなバイキング ビッケ ←コチラからどうぞ♪

しあわせを語る会vol.8_b0187479_11114915.jpg


後ろの席では・・・
結婚式の 打ち合わせをしているようでした・・・(´ー`*)。・:*:

しあわせを語る会vol.8_b0187479_11163778.jpg


お盆のときに味わった 不思議な話をする・・・

ご先祖や 亡くなった方を 想うキモチが大切 だよね と・・・


冠婚葬祭・・・。
昔の人から ずっと 続いている風習には 意味があり ムダはない・・・。

キモチが カタチに・・・。
 
しあわせを語る会vol.8_b0187479_13174058.jpg


ensembleの あの料理たちを 
ビュッフェ式で 食べまくってみたいな~♪ (笑) ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

でも 料理の仕込みが きっと間に合いませーん(笑) Σ(|||▽||| )無理無理
by felt_sangopapa | 2010-08-19 18:40 | 食べあるき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa