人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン&ユニオン通り

オリオン&ユニオン通り_b0187479_0462072.jpg古い 写真機・・・。 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

毎年恒例 お世話になっている 写真館に 行きました♪

早く 到着したので・・・

撮影時間まで あちこち 散策♪



オリオン&ユニオン通り_b0187479_054613.jpg

昔は あんなによく 来ていた オリオン通り・・・
もう ずいぶんと 来てなかった・・・

オリオン&ユニオン通り_b0187479_0564696.jpg

恥ずかしながら 初めて ココを目にした!!
こんな ふうに なったんだ・・・

あちこち・・・
昔 あったものが なくなっていた・・・。

わかっては いたけど 改めて・・・自分の目で 確かめた。

いつも そこに あったものが ない・・・。

オリオン&ユニオン通り_b0187479_1213532.jpg


ユニオン通りの 中も 来るたび 毎回 変わっているね・・・。



いちばん 変わっていたことは・・・
写真館に いつも いた おじいちゃんの 姿が なかったこと・・・。

親子三代続いている写真館の二代目だった おじいちゃん

14年前からは 三代目の息子さんが継いでいますが
おじいちゃんは いつも 受付カウンターや 電話に 出てくれていた・・・。

スタジオから 外へ出て ユニオン通り界隈のあちこちで 撮影するとき・・・
おじいちゃんは いつも写真館の店番してくれてたのに・・・

いなくなってしまった 今は・・・  店番する人が いない ね・・・。

偶然にも・・・
わたしが 昔 通っていた 小学校の アルバム写真の撮影をしてた おじいちゃん・・・。

いつも そこに いた人が いない ・・・。 


さみしい。

ありがとう・・・。


アトリエの近所の チェリーブラッサムさんで 作ってもらった フラワーアレンジメント・・・
おじいちゃんへ・・・

オリオン&ユニオン通り_b0187479_1522255.jpg



2010.08.31 つぶやき・・・
by felt_sangopapa | 2010-08-29 21:43 | つぶやき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa