人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走馬灯のように

9/8放送の 日本テレビ「笑ってこらえて」の・・・
「吹奏楽の旅」で・・・

先日の東関東吹奏楽コンクールで 聴いてきた 高校が
出演してました♪

自分が コンクールで 実際に 演奏を聴いてきた 学校のことなので
なんか とっても 身近に感じて 夢中で 見ちゃいますね(笑)

やはり テレビの影響で
ふだん 吹奏楽とは まったく縁が無かった人たちが
コンクールを見に聴きに 来る人が 年々増えているそうです・・・。

吹奏楽の楽しさを知ってもらうためには よい機会とは思いますが~


その有名どころの学校の 演奏が終わると たくさんの人たちが
一気に 席を立ち 
いなくなる場面は 見ていて せつなかったです・・・。 (´-`) ンー 


走馬灯のように_b0187479_12563952.jpg



さて。 東関東吹奏楽コンクール 中学生の部・・・。


°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。 はぁ~

中学生だけど 高校生に負けないくらい だよ・・・

あ。 でも 正直なところ・・・

わたしの からだに 響いてくる感覚は
中学生の方が すごいっ!!

引き込まれるぅぅぅう

やっぱり・・・

一生懸命さ? まっすぐなキモチ? 純真無垢なココロ? ((o(^-^)o))


  ボーーー ( ̄△ ̄) o〇O   演奏 鑑賞中・・・


いいな。
中学生の時期に こんな経験が 味わえて・・・。

わたしゃ 中学生に戻ることが出来るのなら
吹奏楽を やりたいよ (笑)

あぁ もし そうだったら 何の楽器を担当するかな~♪

世の中に たくさんある 楽器の中から
ひとつだけ 選ぶ なんて・・・

その選んだ 楽器 しだいで 人生が 変わるような・・・ (笑)


わたしゃ 小学校の 合奏団 の ときは・・・ ( 吹奏楽じゃないのよぉ 合奏団!! ) ・
マリンバ(木琴) と ビブラフォン(鉄琴) でした (笑) 

練習が 楽しくて 
友達と 合わせるのが ホントに 楽しくて

初めて出場する 大会で
ビブラフォンで ソロパートを任せられた・・・。

  あのときの いろんなことが 思い出される・・・ 。・゚・(ノε`)・゚・。 。

ドキドキだったけど
 照明がまぶしいステージ上で きらきらと 至福のとき だった 

そして みんなで 音楽をやるのが 楽しくて  ホントに楽しくて・・・(´ー`*)。・:*:


走馬灯のように_b0187479_13135531.jpg



(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

それぞれの 学校の 演奏で
堂々と ソロパートを務めた 生徒さんたち・・・

なんか もう 立派な 演奏家のような 貫禄 (笑)

演奏する人 ひとり一人

伝わってくるものの 違いが あり
ホントに 人それぞれで

それを 感じ取るのが

キモチよかった・・・。  ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

 中には 涙を誘う 生徒さんの演奏もあり    感極まってしまった  。。。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

わたしゃ 小学校卒業後は・・・
悲しいことに 運動部しかない 中学校・・・。
しかも全員 必ず 部活動 入部が決まりで 仕方なく 始めた バスケットボール(笑)
ピアノやってたから 突き指が 怖かった・・・。
選択肢が 水泳部 バレー部 バスケ部 しかないんだもの (笑)

もし 吹奏楽部が あったら どんな 人生だったかしら ね?

「 夢中になるほど好きなこと 」と、

「 生まれつきの性質や才能を 発揮できる得意なこと 」 は、

別物 と言うから  (笑)

 わたしには 縁がなかったんだろ ね・・・。


でも 自分が 中学生のときに
今日のような コンクールに出場するような 経験を 味わってみたかったな・・・。 



ははは~

だからと言って 今から 中学生に戻れるわけも無く・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それに~ わたしが 中学生の頃に
こんな 難しい曲を やれたのだろうか・・・?  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




 ボーーー ( ̄△ ̄) o〇O   演奏 鑑賞中・・・

じゃ せめて・・・

 わたしの娘が あの ステージの上で 演奏していたら な~  と 

母は 期待を持ちたいところですけど

いまのところ まだ 興味がないようです・・・ (笑)

 せっかく 小学校に 吹奏楽部が あるのにぃ~ ・・・・・・(´、`;)ブツブツ 

ま、でも  突然、合唱団に入って やりだしたから いいかっ 

でも なんだか あまり 練習しない 合唱団らしいが・・・  ( ̄∇ ̄;)  ハッハッハッ

 
( ̄0 ̄;アッ  そういえば 合唱団で 近いうち 何か あるって言ってたな!!

何か?って なんだ???



・・・ つづく
by felt_sangopapa | 2010-09-08 19:31 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa