人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠し味で 豊かに・・・

ははは~

まだ 吹奏楽コンクールの 話が 続いておりますぅ(笑) ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

隠し味で 豊かに・・・_b0187479_11442674.jpg



こんなに・・・
吹奏楽コンクールの 課題曲を
何回も 何回も・・・


栃木県吹奏楽コンクール(中学生A)に行って 聴いて・・・

東関東吹奏楽コンクール(高校生A)に行って 聴いて・・・

東関東吹奏楽コンクール(中学生A)に行って 聴いて・・・

家にいるときも・・・
何回も 何回も 聴いて・・・

こんなに 聴いた 年 って 
今まで なかったね。 (笑)


自分が演奏するわけでもなく・・・
子供がコンクールに出るわけでもなく・・・ (笑)

↑ 念仏のようだ (笑)


ちなみに いまだに 毎日 聴いておりますが・・・ ?


いろんな意味で 一生忘れないでしょう・・・。


先日の  東関東吹奏楽コンクールのとき・・・


演奏中 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。 鑑賞中・・・


へ~。

コントラバス・・・

学校により 1人とか~ 多い所は 4人も いるね・・・。


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*: おもしろいね・・・。





ここあさん さ~

コントラバスを選んで よかったよね・・・   しみじみ (⌒-⌒)ニコニコ...

この吹奏楽も、 オーケストラも

両方味わえるから♪



(*^-^)ニコ

小学校のマーチングを見て合奏部に入り、
出場した大会で日本一の小学校のオーケストラに感動し
そこのコントラバスを弾いていた格好良い女の子に
脳天に雷が落ちるような衝撃を受け
中学校に入ったら
先生がコントラバスを買ってくれ
高校に入ったら
先生がコントラバスを買ってくれ・・・・

中学校から まさか自分がコントラバスを弾けるなんて・・・・

コントラバスとはそれ以来のお付き合いです。



東関東吹奏楽コンクールの日に・・・
不思議な出会いで・・・
わたしを いろいろ導いてくれた、白いキャスケットの男性が・・・
言ってました。

なぜ 「吹奏楽」なのに 弦楽器の「コントラバス」が あるのか?

吹奏楽の隠し味だと・・・

吹奏楽を 料理で 例えて 話してくれました・・・。

いろんな スパイス (楽器) で 創り出す 料理 (音楽)

そだね (´ー`*)。・:*:・ もっと 美味しくなるように~


吹奏楽器の中で・・・  唯一・・・

小さい 体で 大きな弦楽器を弾いている姿・・・

ステージで とっても 目立ってて かっこいいよね~☆ (´ ▽`).。o ♪

目でも 楽しませてくれます♪


わたしゃ コントラバスの人が・・・
チューバに ポコッと でっかい 栓みたいの ( ミュート ) を 入れる 光景が
なんとも コントのようで たまらなかった・・・(笑)

ヨイショッ ポコッ て 感じで・・・(*≧m≦*)ププッ かわいい



世の中に たくさんある 楽器の中から
ひとつだけ 選ぶ なんて・・・

その選んだ 楽器 しだいで 人生が 変わるよね・・・ (笑)


いつか・・・

その 選んだ 楽器が

自分の人生を豊かにしてくれる日が来るんだよ・・・。



生徒のみなさん  

今は とにかく 

今を このひとときを味わって 精一杯 楽しんで ね・・・。

 
  ・・・ って キモチで 演奏を 聴いてました・・・。


°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。




・・・つづく





Sango-Papaの ちょいと聴いてみた曲コーナー♪

L'Orchestre de Contrebasses - Bass, Bass, Bass, Bass, Bass and Bass ←コチラからどうぞ♪


Black Bass Quintet コントラバスアンサンブル - サザエさん一家 ←コチラからどうぞ♪
Black Bass Quintet コントラバスアンサンブル - Highwey Star ← コチラからどうぞ♪

聴いてて 思わず 笑ってしまった(笑) (*≧m≦*)ププッ
by felt_sangopapa | 2010-09-20 22:41 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa