人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過程が大事!

下都賀地区小学校音楽発表会・・・


 °。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。  小学生の 吹奏楽・・・

小学生なのに すごいなぁ~☆  感心 感心


ん? ( ̄ー ̄?)..... んんん?? 



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ しかし どうしても 金管楽器の 音が 気になりますねぇ~


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  歯がゆいな・・・。


がんばれ~ 

きみたちも いっぱい練習すれば 中学生 高校生のような 音が出せるようになるよぉ~♪

ホップ、ステップ ジャーンプ!!



音楽で 伝えたいことを 伝えるためには・・・

まずは 基礎が 重要なんですね・・・  "o(-_-;*) ウゥム…




°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。  鑑賞中・・・

娘の 小学校の 吹奏楽部・・・

先日の  「 下野市小中学校音楽祭 」  につづき・・・

今日で 2回目の 演奏を 聴きましたぁ!  


(  ・ _ ・  )ジー

うわっ!  Σ(・ω・ノ)ノ!

この前より 今日の演奏の方が 上手い!!


おぉぉ~!!  ""ハ(^▽^*) パチパチ♪




過程が大事!_b0187479_1293287.jpg
 

( ̄。 ̄)ボ~~~~ これで 全ての学校の演奏が 終わってしまった・・・


審査員さんの 講評のあと・・・ 賞状の授与がありました・・・。

賞状と もうひとつ 「封筒 」

この 封筒の中には 次の大会の? 代表決定かどうか が 入っているらしい・・・。


どこが 代表決定になったか?
その結果を 大勢の前で 知らせるのは 子供たちにとって かわいそうだ・・・という 配慮から
この場での 発表は しない そうです・・・。


( ̄-  ̄ ) ンー 


発表会が 終ったあと すぐ 会場内では・・・

封筒を 開けて 結果を見た 小学校の子供たちが  
うれしさで \(*^▽^*)/きゃーっ て 騒いでましたよ♪

この場で 発表しちゃってますね (笑)


それが 子供の 素直な キモチだよ・・・。


子供たちは みんな 知りたがっていた・・・。




              オトナは 心配しすぎ じゃ ない か な・・・。





家に帰ってきてから 娘や 遊びに来ていた 吹奏楽部のお友達たちと 話しましたぁ~


演奏していた 子供たち自身も 先生も ・・・ そう感じた そうです・・・。

今日は 上手く 演奏が出来たって!! 


(´ー`*)。・:*:・ みんなが そう 思えたことが いいよね・・・。




「 目標 」 とは・・・

そこへ 行き着くように・・・ またそこから はずれないように 目印とするもの・・・
必ずしも 100%の達成でなくても
自分が 目標達成に向かって 進んでいること・・・
どれくらい それに 近づいたか? 確認できることが 大切・・・。


そして 結果ではなく 過程が 大事なんだ・・・と 思う。




外へ出ると・・・
あちこち 地面に 水溜りが できていた!!
 
どうやら ものすごい 強い雨が 降っていたらしい  ( ̄ェ ̄;) エッ?  そうだったの?

下界では 何が起こっていたのか?

  毎回 全然 気づかない パターン だ (笑)



空を見上げると 雲が 動いて・・・ 晴れ渡ってきた・・・

 
。.:♪*:・'(*⌒▽⌒*)))  いまの 気分にぴったりだ・・・


 わたしも がんばろ~って 思った・・・  ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o



過程が大事!_b0187479_12442217.jpg



どこが 代表決定になったのか?
ちょっと気にはなるけど(笑)
それは 別にして・・・
いろんな 感動を味わえたから・・・ よし と しちゃおう・・・ (笑)

('ー') フフ




・・・つづく
by felt_sangopapa | 2010-10-03 21:38 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa