ロメオとジュリエット

先日・・・・

夜遅くに テレビで放送されていた バレエを 観ました・・・。


わたしのキモチが カタチをつくるので・・・

自分で 自分に対して

しあわせなキモチになるように

キモチが よくなること・・・ 意識的に してあげる(笑)

 五感を刺激するのだっ




b0187479_15553480.jpg


バレエ・・・

好きなんです♪

 
   バレエが 踊れる オンナ に なりたかった (笑)


せめて 娘に バレエを 習わせたい!って 思ったけど・・・

 コレも 叶わなかった・・・   。。。。(( T_T)トボトボ

  


b0187479_15533148.jpg



  「 ロメオ と ジュリエット 」


°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。  うわぁぁぁぁぁ~


台詞なしで 体で キモチを表現する・・・・

そして

プロコフィエフの 音楽・・・



(´ ▽`).。o♪  プロコフィエフ か・・・♪   


「 ずーっと 頭の中で 同じメロディーが ぐるぐるする 」


わたしゃ プロコフィエフ 好きだ~♪


  プロコフィエフ   プロコフィエフ  プロコフィエフ  …( ̄。 ̄;)ブツブツ  プロコフィエフ


     つっかえないで 言えるようになりましたよ (笑)




それに・・・ シェイクスピア ( 1 5 6 4 ~ 1 6 1 6 )    ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  偶然?
                    ひとごろし    いろいろ

あのときの  「芸術鑑賞会」 から・・・

機会があると 触れ合うようにしてます(笑)  軽くね♪ 軽~く  ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



『ロメオとジュリエット』は 悲劇とされているけど・・・

四大悲劇 『ハムレット』、『マクベス』、『オセロ』、『リア王』 のような

とっても重厚な悲劇! とは見なされていないそうです・・・。



とは言え・・・

ロメオとジュリエットの 二人の結末は やはり 悲劇だ・・・  


   キャンディーと テリィー の ロメオとジュリエット も・・・ (笑)


b0187479_2223210.jpg



⊂( TT __ TT )⊃ウルウル   吉田都さん すごい・・・


「 彼女の踊りは相変わらず華麗で、楽しくて、
最高レベルのテクニックを保つという厳しさとは反対に、
楽々と流れるように続いていく 」
     
      4月の引退公演 『シンデレラ』 について4月27日付け英タイムズ紙



ホントに 動きが自然な流れで 美しく 軽やかで・・・  とにかく 観ていて 楽しい・・・


まるで わたしも 今すぐにでも あんなふうに 踊れてしまうんじゃないかと
勘違いしてしまうくらい (笑)

踊れるわけがないっ  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



日々の 努力の 賜物ですね・・・


  ただ 「バレエが好き」だから 走り続けてきた・・・



b0187479_22223947.jpg



感動を ありがとう・・・。




・・・つづく
Commented by desire_san at 2011-07-03 22:20
私もバレエ「ロメオとジュリエット」を鑑賞してきましたので、興味深く詠ませていただきました。

私もバレエ「ロメオとジュリエット」の感想などを書いてみましたので、是非読んでみていただけると嬉しいです。

よろしかったらブログに、なんでも結構ですので、コメントをいただけると感謝致します。

Commented by felt_sangopapa at 2011-07-06 11:22
>desire_sanさま

カキコミありがとうございます!

ただ「バレエ」が好き♪ というレベルの内容のブログで お恥ずかしい限りでしたが
読んで頂き ありがとうございますっ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いつか 劇場で バレエ鑑賞をしてみたいです!
by felt_sangopapa | 2010-11-28 15:51 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽 | Comments(2)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa