人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~

先日の  クリスマスチャリティーコンサートの つづき・・・


ヘビーローテーション♪ ← こちらから どうぞ♪


「ヘビーローテーション」は・・・
短い期間に何度も繰り返すこと。
特に、ラジオ局などが、推薦曲を繰り返し放送することをいう。
「よく聴く音楽」を意味する言葉。

歌詞の中では、恋人を24時間想う気持ちを表す言葉として使われている・・・そうです。

恋人を24時間想う気持ち か~ (笑)   そんな時代も あったよねぇ~( ´艸`)ムププ



いま、娘の小学校で 授業前の 「 朝の歌 」 では・・・

 か AKB48 か イナズマイレブン の 曲だそうです(笑)


の 歌を 男の子も女の子も 歌うのは まだイイらしいですが・・・

AKB48の 歌を 男の子が歌うのは つらい らしい・・・ (笑)

男の子が   ♪ I want you~ I need you~ I love you~ ♪  って・・・ (笑) (*`▽´*)ウヒョヒョ




今回・・・
初めて 娘の友達も 演奏を聴きに来てくれました♪

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_2236343.jpg


わたしの 司会も 初めて 目にするわけでしたけど・・・(笑)

あとで 「 コンサートについて 」 娘に 友達の感想を尋ねると

ずっと 笑っていた  との ことでした?!

いやっ ( ̄ω ̄;)エートォ...  わたしの コスプレの感想ではなく・・・

演奏についての 感想が 聞きたかったんですけどぉ・・・(Θ_Θ;)


小山市長さんが・・・

「 今年の演奏会は よかったよ~  司会者さんのコスプレも~♪ 」

ははは・・・ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとうございますっ 

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_0222856.jpg

こんな格好で 市長さんと写真撮っても いいのかしら? (笑) ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「 来年は ぜひ  結城つむぎを 着て 司会してくれ~♪ 」

( ̄ェ ̄;) エッ?  ははは・・・   あっ、 そうですね(笑) 

 ヾ(;´▽`A``  持ってませんけどぉ 貸して下さるのなら~


 じゃ 来年は 結城つむぎ を 着た 雪ダルマ で・・・?! (笑)


果たして・・・ 演奏する 曲に 合うんだろうか???



コンサート終了後は・・・

団員さんたちが 準備した バザーや 野菜の販売がありました♪

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_0212125.jpg


この バザーも ずっと 何年も 続いております・・・。

昨年から 野菜の販売もあります♪

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_0354728.jpg

団員のみなさんが 畑に入って 収穫!!

楽器の練習・・・ 演奏・・・ 野菜の収穫・・・

   (T-T*)フフフ… いろいろ 頑張ってますね・・・



チャリティーコンサートの 収益は・・・
全て 「 小山市 」 の どんぐり基金 に 寄付 をされています・・・。

自分達が 大好きな 吹奏楽、音楽を通じて・・・
社会貢献する・・・

自分達が すきなこと を やることで
人のために 役立つ・・・ (´ー`*)。・:*:




⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_111343.jpg

ポインセチアと ゆず酒を 頂きました♪ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*: きゃー

ありがとうございますっ <(_ _*)>

家にある 同じ酒造が作った 杏酒が 無くなるところだったので うれしぃ~☆

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_120331.jpg


ピンク色の ポインセチアも ちょうど 近所の花屋さん「チェリーブラッサム」さんで
「 ヾ(〃^∇^)ノわぁ ピンクって 珍しいね~!! 」 って 話してたところ♪

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_1321123.jpg




コンサートの片付けが終わってから・・・

団員のみなさんと 「 打ち上げ 」

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_204723.jpg
 

ここでも  吹奏楽コンクールに 行った話を しました (笑)

団員のみなさんが わたしの ハマり方に 驚いてました!!

改めて 全日本吹奏楽コンクールに聴きに行ってきたことは すごいことなんだ!と 思いました(笑)

マーチングもいいよ♪
自衛隊の 音楽隊もいいよ♪


いろいろ 教えて頂きましたぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  マーチングも 観てみたいよね~♪

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_2173313.jpg

そして・・・2次会 (笑)

6月の定期演奏会のときと 同じように・・・

「 焼肉屋さん 」 (笑)

⑤クリスマスチャリティーコンサート~完~_b0187479_2284310.jpg


よなかになまにく よなかになまにく よなかになまにく~   夜中に生肉

何かの 「おまじない」のようだ(笑)


酔った 指揮者の 原さんに・・・

「 さんごまま さん (*^¬^*)ウィーッ 」 と 呼ばれた (笑) 

 女だから ママでしょ~!! って (笑) ははは~  確かに~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



おかげさまで  無事に?
小山市交響吹奏楽団さんの クリスマスチャリティーコンサートの
司会という大役を終えました(笑)


司会をした!というよりも
わたし自身  演奏を聴くのを楽しんでいました♪


吹奏楽コンクールに行ってきたことは・・・
司会をする上で ちゃんと意味があった・・・

そう実感しながら 司会をしました・・・。


わたしゃ 上手い司会は できませんが・・・

わたし自身が 楽しみながらの司会は できます(笑)


しかも アドリブで 思いを込めると なまります(笑) 栃木弁~


 それでいい~♪  それがいい~♫ って・・・(笑)




お疲れさまでした・・・。


クリスマスチャリティーコンサート (完)





・・・つづく        


   
普門館への道?! は 続きま~す♪
by felt_sangopapa | 2010-12-22 22:32 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa