あふれてきた

昨年・・・  「 第九をナマで聴きたくて~ 」 のつづき・・・


ずっと ずっと つぶやきたかったのですが・・・
なんて 表現したらよいのか? 
なかなか 頭から 出てこなくて (笑)


素人のくせに なんだかんだと つぶやいて 

意味があるんだろうか? と 思うときもあるんですけどぉ


音楽の 専門的なこと ではなく・・・

そのとき 感じたこと・・・ キモチを 残しておきたいたい 気がして・・・

わたしの 勝手な 素人の 主観で (笑)

つぶやいております (笑)




いよいよ 3楽章・・・  ← こういう 曲です♫


(*'▽'*)わぁ♪    ソリストの方々が 入場してきた!! 

( でも 出番は まだ の ようですけど・・・ )



ゆったりと やさしい メロディー・・・。

1~2楽章とは まったく違って・・・


心地よい・・・。



演奏を聴きながら・・・

再び とっても ゆっくりと  いろんなことが 思い出されてくるんですけど・・・

具体的に はっきりと したものではなく


ものすごく 大まかな 感じで・・・



何かを すきだなぁ~ と 思う気持ち とか・・・

大切だなぁ~ とか

いいなぁ~とか

かわいいなぁ~とか

おいしいなぁ~とか

あれは よかったなぁ~とか

美しいなぁ~ とか

きれいだなぁ~ とか

すばらしいなぁ~ とか

いろんな 人に 出会ったな~とか

あの人 好きだったなぁ~ とか


ありがたい なぁ~

うれしいなぁ~

やさしいなぁ~ とか

しあわせだなぁ~と 思ったこと あったな~

幸せだなぁ~


生まれてきて よかったなぁ~




ここに 集まっている人たち みんな それぞれに あるもの ・・・



なんか わかんないけど・・・

そんな いろんなことが  あふれてきてた   




どんな 思いでいるんだろ・・・



合唱の人たちが じーっと 待つ 姿・・・

そして ソリストの 4人の方々も・・・


どんな 思いで・・・


オーケストラの みなさんも・・・








弦楽器の ピチカートの 音が 大好き・・・。


ピチカート・・・弦楽器の弦を、指ではじいて弾く奏法。




前までは あまり 印象が 薄かった 3楽章・・・

あぁ・・・ (T(T(T(T_T)T)T)T) すっごく いいなぁ。




今までは  わたしゃ ちゃんと 気づいてなかった・・・。



気づいてなかったことに

気づいた  (笑)




舞台の 後方の 壇上に・・・

合唱の人たちが じーっと 座って 出番を 待っている・・・。





・・・ つづく








b0187479_1812989.jpg

by felt_sangopapa | 2011-01-24 21:05 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽 | Comments(0)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa