人気ブログランキング | 話題のタグを見る

より特別な卒業式

娘は 5年生なので・・・

6年生の 卒業式のための 準備など 役割が 多いようです・・・

昨日 娘は・・・

6年生や 来客の方々が通る 通路の掃除・・・

来客用の 湯飲み茶碗や ポットの準備・・・

来賓受付の テーブルや スリッパを並べたり・・・


さすがに 疲れたようで 

それに 夜は 計画停電もあり 珍しく 20時には 寝てしまいました・・・


あちこちで 卒業式が 中止や 延期になっている中・・・

娘の 小学校は 今日 予定通り 実施されました・・・

1~2年生は 学校は お休みです。


卒業式当日も 5年生は いろんな係があり・・・

より特別な卒業式_b0187479_19593171.jpg

娘は 「ご卒業おめでとう」の 花章を
卒業生 の 一人一人の 胸に  つけてあげる係でした・・・ 

なかなか つけるの 手こずり 大変だったそうです(笑)

それに 制服姿が 見慣れなくて 笑っちゃいそうだった って・・・




在校生 みんなで 声を揃えて~ 

  6年生の みなさん! お世話になりました!!

そして 合唱・・・     大空が迎える朝

  さようなら さようなら

  忘れないでね ともにすごした日々を   いつまでも ・・・




そのあと・・・  6年生たちの コトバ・・・

そして 合唱・・・   旅立ちの日に

今 別れの時 飛び立とう 未来信じて

はずむ 若い力 信じて

この広い この広い 大空に



卒業式などで よく 歌われる 合唱曲だね・・・




 卒業 おめでとう・・・





地震の 被災地では・・・

 学校が 流されてしまった・・・

    そして 卒業生 自身も ・・・


  一方  被災地では ない 場所でも・・・

  
    卒業式 できないところが ある ・・・

 

卒業式 が できないなんて・・・

 卒業式が 中止 だなんて・・・



   
 
そんな 悲惨な状態の中・・・

 被災地で 卒業式が 行われた 学校もあった・・・

 
    父兄たちが 泣きながら 先生への 感謝の言葉 に・・・ テレビを 見てて 涙した・・・


 津波から 子供たちを 守ってくださって ありがとうございました・・・

  この 困難を乗り越える子供たちは きっと やさしく 強い人間に なります!

   6年間 本当に ありがとうございました・・・





毎年 行われる 卒業式・・・


今年の 卒業式は


 それぞれの いろんな 思い で ・・・


  みんなにとって  より 深く 心に 刻まれる  だ ろう・・・ 

 
by felt_sangopapa | 2011-03-18 19:37 | つぶやき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa