人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相互扶助

今日は 娘の小学校では 終了式でした・・・。

2月に行われた 授業参観で・・・
教室の 黒板に 子供たちが 順番で 貼っていた・・・
「 6年生へのカウントダウン 」 カレンダー

娘が 書いた カレンダーを持ち帰ってきました・・・。

相互扶助_b0187479_1035642.jpg


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!   3月11日・・・

地震の日・・・ 

娘が書いた このカレンダーが 黒板に貼ってあったんだ・・・


相互扶助   なんで こんな 難しい言葉 知ってんだ?



旦那が サンプルで もらってきた 2つのカレンダーが 
今年の初めから 我が家のトイレに ぶらさがってます・・・。

四字熟語カレンダー
ことわざカレンダー


相互扶助_b0187479_10195382.jpg



このカレンダーを見て 覚えていたらしい・・・。


相互扶助・・・

お互い 助け合うこと・・・



カレンダーを手に取り 見つめて グッと きた・・・  (ノω・、) ウゥ・・・  がんばろう 日本


通知表を 見て ・・・   あらら~っ とした・・・   (T-T*)フフフ…   がんばろう 娘 


 ま、前期よりは がんばった と しよう?! (笑)  がんばった がんばった


4年生につづき 
5年生も 1日も休まず 元気に 通えたことに 感謝・・・。


地震が起きてから・・・
一緒の布団で 寝ることが 増えた・・・

娘の 寝顔を しみじみ 長い時間 見てるなんて・・・ 

大きくなってからは なかったかも・・・

小さいころは あんなに毎日見ていたのに ね ・・・



明日も いろんなことに感謝しながら 
がんばろうって 思う・・・。
by felt_sangopapa | 2011-03-24 21:44 | My family

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa