人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生の部、結局並ぶ?! 東関東吹奏楽コンクール

高校生の部、結局並ぶ?! 東関東吹奏楽コンクール_b0187479_23275517.jpg


娘の くじ運 に 助けられ?

今年は ちゃんと 入場券を持って  やってまいりました~!!


東関東吹奏楽コンクール 高校生の部 A部門

先日の中学生A部門と 同様・・・
本来なら 今年の開催地は お隣の 茨城県だった・・・
3月11日に発生した 東日本大震災により 開催する予定だった会館が 被災したため

急きょ 昨年に続き 今年も 栃木県での開催になった・・・。


栃木県での 開催なら・・・

そりゃ~  聴きに来ちゃいます♪

高校生の部、結局並ぶ?! 東関東吹奏楽コンクール_b0187479_064382.jpg

午前8:00前に 文化会館に到着しちゃった!!

・・・にも かかわらず  もう並んでいる?! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

高校生の部、結局並ぶ?! 東関東吹奏楽コンクール_b0187479_0111619.jpg

人ごみも 並ぶのも  好きではないけど
これに限っては 苦じゃない (笑)  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


入場券を ちゃんと もってるけど・・・   

だから 今年は 当日券を求めて  並ばなく済む♪ って なったけど・・・




 結局 やっぱり 並ぶのね (笑)     ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  



高校生の部、結局並ぶ?! 東関東吹奏楽コンクール_b0187479_0193917.jpg

演奏中は 撮影禁止・・・

また いつもと同じあたりの 席に座った・・・。



まず前半の部 


     Sango-Papaの 心が動いたコトを つぶやきます(笑)


神奈川県代表 横浜創英中学・高等学校  の 課題曲 Ⅰ マーチ「ライヴリーアヴェニュー」

今年 6月に 宇都宮で行われた
東関東優秀団体演奏会 「ドリームコンサート」で 演奏を聴いた以来・・・

また 会えた♪


おぉおぉぉお °。゜(# ̄ ▽. ̄#)びびび°。  ぐっと きた・・・

マーチ 「ライブリーアヴェニュー」 を聴いて びびび~ってなったの 初めてかもぉ~☆ 

とにかく この マーチが いい!!


なんか うまく言えないけど

聴きながら その都度 音の主役が パッと 出て 次の音の主役が出ると パッと 引っ込む
だから 次の音の主役が スポットライト 浴びる ような・・・


それが 自然な感じ・・・  (´ ▽`).。o ♪ 聴いてて 楽しい   ミュージカルみたいだっ 




つづいて  自由曲・・・  (  ・ _ ・  )ジー

交響曲第2番 ホ短調 作品27より 第3・第4楽章 ( S.ラフマニノフ 作曲 )


この曲は   ドリームコンサート で 一度 聴かせてもらいました!!

あのときは 吹奏楽部の生徒さんたち 出場人数156人で~   すごっ Σ(`0´*)ヌォ
バス5台で 栃木に来てくれました!!


正直・・・ ドリームコンサートで この曲を 聴いたときは あまり印象が残らずっ (;´▽`A``


でも あれから 2か月・・・

今日は・・・  惹きこまれるぅ~ °。゜(# ̄ ▽. ̄#)おぉぉぉおぉぉ °。

木管の 音が  きれい!

最後の クライマックスでは・・・  ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ びびび~~~


全国大会に 平成19年から 連続して3年間出場したため 昨年は コンクールは休場だった・・・

また ここに 戻ってくるって すごいコト ですよね~!!



高校生の部 A部門・・・

昨年も 東関東吹奏楽コンクールで 聴いた 学校 

再び このステージに 登場するところが 多くて ( 常連校なんだろうけど )

なんだか  

 おかえりなさ~い \(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/  待ってたよお~

   って   気分です (笑)


そして 初めて この コンクールに 出場する 学校 もあるので

いろいろ 勝手がわからなくて 思うような演奏ができないかもしれないけど  ( ← やっぱり 不利よねぇ~ )

このコンクールの雰囲気を・・・

 そして 演奏を 楽しんでほしい!!  って 思います♪



わたしも 楽しませてもらおう♪     ((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))




・・・つづく
by felt_sangopapa | 2011-09-17 22:24 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa