人気ブログランキング | 話題のタグを見る

捨てる子あれば拾う子あり

Sango-Papaのアトリエの目の前に・・・
いつも子供たちでにぎわう 公園があります♪

毎日 ゴミ拾いをしているのですが・・・


必ず お菓子の袋や紙くず  たばこの吸い殻 が 落ちちゃっていますね・・・。



わたしが 静かに ゴミ拾いをしていると

「 わたしも 拾う!! 」 って  

公園のあちこちから ゴミを拾い集めてきてくれる子供たちがいます♪


公園にゴミ捨てちゃダメだよね~

きっと この子供たち は

お父さんお母さんに ちゃんと 教えられているのでしょう・・・。



娘が 友達たちと 公園に遊びに行くと

「 ゴミ 拾ってきたよぉ~ 」 とか

「 今日は ゴミ なかったよぉ~ 」 とか


ついでに ゴミ チェックしてきてくれるので 
とっても助かります!



きれいな公園で 遊ぼうね♪


捨てる子あれば拾う子あり_b0187479_22343648.jpg




Sango-Papa の 懐かしい曲コーナー♪


 ある日突然   Sway   ←コチラからどうぞ♪


 おいでブランコリー さそり座 ←コチラからどうぞ♪


 窓ガラスのへのへのもへじ   さそり座  ←コチラからどうぞ♪




あぁ~  懐かしすぎるぅ~ (T-T*)フフフ…



  SWAY  当時 中学生の女の子のデュオ ( 旧 さそり座 )
by felt_sangopapa | 2011-10-28 22:34 | にゃんこ店長&Felt atelier

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa