人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望の光を・・・

希望の光を・・・_b0187479_2130484.jpg

小山市交響吹奏楽団さん

クリスマスチャリティーコンサートの打ち上げ & 忘年会♪


牛タン 美味しかったぁ~♪


牛タン と 言えば・・・


は 大の 牛タン好きなヤツ で ・・・

どこへ行っても 牛タンだけ は 必ず 食べる (笑)


希望の光を・・・_b0187479_21322685.jpg


今年の夏休みの 東北の旅・・・

仙台で 食べた 牛タン・・・


肉厚で 美味しかったな~♪

希望の光を・・・_b0187479_2139283.jpg

テールスープも♪





仙台牛タン焼き誕生の背景には
戦後の復興を支えた歴史的なドラマがあったんだね・・・。





希望の光を・・・_b0187479_2295455.jpg

地震の被災地である
陸前高田市 や 南三陸町  
気仙沼市  石巻市  など を巡り・・・

そのあと 仙台市内に 入った時・・・

さっきまで 目にしていた 
津波の跡の 悲惨な 光景が まるで嘘に思えてしまうほど

いつもと 変わらないような きらびやかな街並み に 見えた ・・・


でも・・・

仙台市内陸部の丘陵地では
4000軒以上が地滑りなどの被害を受けているのに
支援がなかなか進まないでいる・・・


家が無くならないで そこに残っていても 
傾いてしまったり
壊れたり 崩れたり
雪や寒さの心配も増えるなど

被害は 大きい・・・

なのに・・・

丘陵地の被害は 報道でも なかなか伝えられず
社会の関心が低い

「世間から忘れられている」  という 厳しい現実・・・



 どうか・・・ 早く 具体的な 支援策を・・・



希望の光を・・・_b0187479_0273171.jpg


小さな光・・・
それは、明日、そして未来にたくしての “希望という光”


光の和
想いをひとつに・・・


2011SENDAI 光のページェント より・・・




Sango-Papaの 思い出した曲コーナー♪

 遥かなるクリスマス    さだまさし  ←コチラからどうぞ♪



メリークリスマス

本当に君を愛している
永遠に君が幸せであれと叫ぶ

メリークリスマス

その隣りで 自分の幸せばかりを求め続けている
卑劣な僕がいる・・・

by felt_sangopapa | 2011-12-25 23:58 | 旅あるき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa