人気ブログランキング | 話題のタグを見る

願いを込めて千羽鶴

願いを込めて千羽鶴_b0187479_1457552.jpg

ついに 剣道着と 袴が 来た!!

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪  かっこいいねぇ~


 が 入部した 剣道部・・・


剣道部の伝統で・・・

夏の大会に向けて   3年生に 千羽鶴を贈る   そうです・・・。

2年生の 女子が 不在なので~

1年生のみで 作ります・・・。

一人100枚の 折り紙が渡されました・・・・。


100枚!!  ΣΣ( ̄◇ ̄;)!  た、たいへんだぁ~



    わたしゃ ( ̄∀ ̄*) 手伝わないよ  (笑)  


 なんで やるのか?

  
    物事には ちゃんと 意味 があるんだから ね ・・・



ハイハイ (-o - ) ◇     わかってます!


願いを込めて千羽鶴_b0187479_13573273.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪  がんばったね~

  

願いを込めて千羽鶴_b0187479_1415576.jpg



未来への希望と夢を
 
桃色の鶴に折る


  

 キモチが カタチに ・・・



 千羽鶴の首は 折ると縁起が悪いと 言われているそうです・・・。  ( 俗説みたいです )


   本来は 首をちゃんと折り 鶴として 完成させるようです・・・。






 平和への誓い新たに
 緋の色の鶴を折る
 清らかな心のままに
 白い鶴折りたたみ
 わきあがる熱き思いを
 赤色の鶴に折る
 
 平和への祈りは深く
 紫の鶴を折る
 野の果てに埋もれし人に
 黄色い鶴を折りたたみ
 水底に沈みし人に
 青色の鶴を折る
 
 平和への願いを込めて
 緑なる鶴を折る
 地球より重い生命よ
 藍の鶴折りたたみ
 未来への希望と夢を
 桃色の鶴に折る
 
 未来への希望と夢を
 虹色の鶴に折る

      千羽鶴  合唱    
 ←  コチラからどうぞ♪






・・・つづく    ( 見た目は初段?!の お話へ )
by felt_sangopapa | 2012-06-23 22:24 | 娘の部活動

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa