人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ椿姫 純愛のカタチ

オペラ椿姫 純愛のカタチ_b0187479_10242666.jpg

栃木県総合文化センター開館20周年記念公演

オペラ 椿姫
  の つづき・・・




オペラ 椿姫・・・   ステージ裏・・・   



華やかな舞台でした・・・。



 オペラを 上演するために 関わった たくさんの 人たち がいる ・・・

  

  きっと このステージには乗りきらないほどの たくさんの マンパワー が 



 ひとつに なった・・・





( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン   第三幕・・・



弦が 泣いているような 悲しい音・・・


ヴィオレッタ の 寝室・・・

病気が悪化した ヴィオレッタ・・・

ベッドに横たわっている・・・

奥にはカーテンを途中まで引いた 窓があった・・・



ヴィオレッタ

(目を覚まし・・・)

お水を一口ちょうだい。

アンニーナ(女中)?

ねえ、もう夜は明けたの?

少し光を入れてくれるかしら。





   (  ・ _ ・  )ジー     窓を開けた瞬間・・・


    まるで 本当に 太陽の光が入ってきたかのように

      ステージ中央にある ベッドの ところまで

       窓枠の影が きれいに映し出され


    とっても 感動してしまった・・・ (TωT)ウルウル 素敵な 演出



       このあとの ストーリーに 光が 見えてくる・・・?



オペラ椿姫 純愛のカタチ_b0187479_1031650.jpg

医師 グランヴィルが ヴィオレッタ の ところへ やってくる・・・。 


         きゃ~ 村山先生だぁ~!!

  わたしの 病気も 治してぇ~!! \(*T▽T*)/  (笑)





(手首に触れながら・・・)

ご気分はいかがですか?

元気をだして、
近いうちに回復しますよ。




ヴィオレッタ

まあ、慈悲深い嘘は
お医者様には許されるのですね。





アンニーナ

(見送りながら、医者に小声で)

先生、いかがでしょうか?



医師 グランヴィル

(離れて小声で)

結核もあそこまで進行していては・・・

あと数時間でしょう。





        (ρ_;)・・・・ぐすん



      だから  愛する人と 離れちゃ ダメ なんだよ・・・


          病気のときは なおさら・・・




窓の外から

賑やかな 謝肉祭の 音楽が 流れてくる・・・



ヴィオレッタ

もう間に合わない・・・
待っても待っても、あの人は会いに来てくれない・・・

病が望みを消して行くわ・・・

さようなら過ぎ去った日よ・・・

夢のような日よ・・・

バラ色の頬も青ざめ・・・

アルフレードの愛も残されていない・・・

ああ、もう何もかも終わってしまう・・・



ヴィオレッタ 過ぎ去りし日よ、さようなら ←コチラからどうぞ♪


      ヴィオレッタの歌と オーボエの 掛け合いが~ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ ・

   


   道を踏みはずした女 の 願いに・・・  ほほえみを・・・


     その女を どうぞ許し 迎えてください・・・ 神様・・・


       


窓の外から

ヴィオレッタの 悲しみや苦しみとは うらはらに

賑やかな 謝肉祭の 音楽が 流れてくる・・・





そして

ついに ヴィオレッタと アルフレード の 再会



           (TT▽TT)ダァー 



アルフレードとヴィオレッタの二重唱 「 パリを離れて・・・ 」   ←コチラからどうぞ♪


アルフレード

パリを離れて、一緒に暮らそう・・・

田舎へ行ったら病気も必ず良くなる・・・

幸せに暮らそう



ヴィオレッタ

一緒に暮らしましょう  病気も治るわ・・・

早く教会に行きましょう。
今日のお礼に・・・


ああ でも もう駄目・・・

お医者様に
アルフレードが戻ってきた、もっと生きたいと伝えて・・・




アルフレードの父 ジェルモン

あなたを 私の娘として抱きしめにやって来ました。

なんて浅はかな老人だったのだ!

今になって、自分の過ちに気づくとは!



ヴィオレッタ

アルフレード
私の絵姿の入ったロケットを受け取って・・・

どんなにあなたを愛していたか
忘れないで・・・

あなたに清らかな乙女が現れたら、お嫁さんにしてね・・・

天国で二人の幸せを祈ってくれる人からの贈り物だといって
このロケットを渡してね



        どばーっ (┬┬_┬┬)



不思議だわ・・・急に苦しみが無くなった!

ああ!きっと生きられるのね・・・

うれしい!!





ああ!ヴィオレッタが 死んでしまう!


Oh mio dolor!   なんという悲しみなんだ!!



         (T(T(T(T_T)T)T)T)  ブラボー






オペラ椿姫 純愛のカタチ_b0187479_9553549.jpg

3時間の お仕事を終え ~~~~(;_ _)O パタ...   横たわっている?!


。。。。。。。。(((((((((((((((( スタタタタタッ ヘ(*゚∇゚)ノ 



オペラ終了後 オケピットを 覗きこんだら

いらっしゃいました!!

  


オペラ椿姫 純愛のカタチ_b0187479_9564876.jpg

ここあさん 、 お疲れ様っす!!


   すんごく よかったよぉ~  ヽ(TдT)ノ ブラボー



コントラバスも まるで 笑っているかのよう・・・ (笑)


村山先生 に 気づいた?


  もちろん♪     お医者様だったね~


ピューッ! ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ  楽屋に 会いに 行っちゃいます!!






・・・つづく ( オペラ椿姫 とうもころしの差し入れ?! の お話へ )
by felt_sangopapa | 2012-07-19 10:23 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa