人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!

アトリエに来店された お客様から


ブログを見ましたが・・・

てっきり Sango-Papaさんのお子さんが

石橋高校吹奏楽部にいるのかと 思ってました!


と 言われました (笑)



娘は 石橋高校の生徒ではありませ~ん!!

まだ中学生で~す (笑)

しかも 吹奏楽には興味が無く 剣道部です(笑)     ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_1105682.jpg

2013年 今年の3月に行われた・・・ 石橋高校吹奏楽部 第8回定期演奏会で・・・



       あぁ~  開演前に お騒がせしちゃった!! (;´Д`A ``` すみませんっ


      いろいろ ブログで つぶやきたかったのに~ 体調が悪くて なかなか進まず・・・



ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_20235183.jpg


Once upon a time(栃木県立石橋高等学校吹奏楽部の委嘱作品)・・・・・・・・作曲 石毛里佳 ←コチラからどうぞ♪


この曲を 初めて 聴かせて頂いたのは・・・


昨年 秋に 行われた 下野市小中学校音楽祭・・・ でした♪



ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_12545495.jpg

あ!  あれ??  でも もしかしたら~

石橋高校 学校祭 だったかも?!   あれ? ヾ(;´▽`A``アセアセ





ストーリー仕立てで

おとぎ話っぽい雰囲気で 作られたという 曲だそうですが・・・


わたしは この 「 Once upon a time 」 を聴くと・・・

わたしが 勝手に 共に歩んだ(笑) 

石橋高校吹奏楽部の 3年間の出来事

思い出して なんだか 泣けてきます (笑) (ノд-。)クスン




ワンス・アポン・ア・タイム・・・


むか~し むかし・・・


 ( ↓ クリックすると そのときの 記事になります )


平成22年度 合唱コンクール

第1回下野市小中学校音楽祭

平成23年度 合唱コンクール

第53回栃木県吹奏楽コンクール

第2回下野市小中学校音楽祭

当時の校長先生 や 教頭先生 との こと

◆そして 前回の ソーンターコンサートのこと



いろいろ あったなぁ~


ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_1111419.jpg

そして 昨年 24年度は・・・


第94回全国高校野球選手権 栃木大会 第2回戦 石橋高校 対 宇都宮工業高校


第54回栃木県吹奏楽コンクール2012 金賞受賞!! 

石橋高校吹奏楽部OBの方と 宇都宮文化会館の観客席で 奇跡的な 出会い!!



東関東吹奏楽コンクールへの出場が決まり

わたしも ぜひ聴きに行きたくて 入場券を申し込んだが 全然 取れず・・・(ノДT)アゥゥ


◆ ( ̄0 ̄;アッ  ちょうど その日は 石高祭が行なわれていたのを知り・・・

すぐさま 石橋高校に行き・・・ 
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 


  「 東関東吹奏楽コンクール がんばってください! 」 って  キモチだけでも 伝えよう と・・・


そしたら・・・ なんと ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

入場券を譲ってくれるってことになり・・・

東関東吹奏楽コンクールを聴きに行きたいっていう

夢が 叶った!!  ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~



(ノДT)アゥゥ   思い出しただけで 泣けてくるぅ~~



そして クリスマス当日に行われた・・・

グリムの森クリスマスコンサート で マウスピースをぶ~と鳴らせたこと



いろいろ しみじみ 思い出す・・・ 

  ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン





ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_13533640.jpg

東関東吹奏楽コンクールのチケットを 譲ってもらい 夢が叶った 話を

    
まさか 福島弘和先生に 直接 お話しできるとは・・・ (笑)



ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_13524192.jpg


福島弘和先生を ゲストに迎え 行われた 

小山市交響吹奏楽団の 第33回定期演奏会で・・・


今回の演奏会のテーマ 「 愛と青春が織りなす旋律たち 」


第2部は 団員さんの 様々な「愛と青春」を感じた曲を集めて 演奏・・・


青春の輝き・・・・・カーペンターズ ←コチラからどうぞ♪


司会で この曲の 演奏の紹介を しながら

わたしの中で 浮かんでいたのは


◆  「 青春の 輝きを ミタ 」


あの時のこと でした・・・(笑)



ボーーー ( ̄△ ̄)   しんみり


  仲間と 夢中になって 目標に向かって 頑張る・・・って 



        青春の 輝き ・・・



あぁ・・・  わたしの 青春時代は  ワンス・アポン・ア・タイム・・・


   いやっ  long long ago だわ・・・



           この ニュアンスの違い わかる? (笑)ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ



 
わたしの 友人の息子さんが 

今年の3月に めでたく

石橋高校を卒業されました・・・。


友人の息子さんが 石橋高校に入学し・・・

それをきっかけに?

そして 我が家から 石橋高校が ご近所というのもあって

何かと 行事に参加したり

吹奏楽部の応援をさせて頂いておりますが・・・


友人の息子さんの卒業により

これで ますます 石橋高校さんとの つながりは

無くなってしまったわけですけど (笑)



現在の 石橋高校吹奏楽部の部長さんや 後援会会長さんと

素敵な ご縁ができたので~♪


引き続き 

応援させて頂きたいと 思っています!!



ワンス・アポン・ア・タイムに青春の輝きをミタ?!_b0187479_22344125.jpg

3月24日(日) 石橋高校吹奏楽部 定期演奏会の帰り・・・

石橋高校の正門の 桜・・・




   今頃  すみませんっ    ヾ(;´▽`A``アセアセ
by felt_sangopapa | 2013-07-03 19:49 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa