人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大黒屋のミルクパンが~(T△T)

大黒屋のミルクパンが~(T△T)_b0187479_22465429.jpg

たぶん おそらく
30年 50年前から あった 大黒屋のミルクパン・・・


大黒屋のミルクパンが~(T△T)_b0187479_22473456.jpg


ご夫婦二人で 手作りで 

このミルクパンは 作られていたそうです・・・。


先ごろ ご主人(60代)が病気で急死され

もう このミルクパンを 作ることができなくなり 

事業もやめられたそうです・・・    ( 駄菓子問屋 談 ) 




ガ━━(゚Д゚;)━━ン!  そ、そんな


(ρ_;)・・・・ぐすん


先代から受け継ぎ

ずっと ご夫婦だけで 作っていたんですね・・・



大黒屋のミルクパンが~(T△T)_b0187479_12324135.jpg

甘い香り~
パンと言うよりも 焼き菓子? ボーロ?っぽい

大黒屋のミルクパンが~(T△T)_b0187479_12381497.jpg

サクサクして 懐かしくて 素朴で 美味しい~

これが 10円だと思うと さらに美味しい♪

子供たちも 大好きな ミルクパン♪


大黒屋のミルクパンが~(T△T)_b0187479_17353281.jpg

このミルクパンは くじになっている

はずれると ミルクパン 1個  ( ハズレがほとんど )

1等は 4個
2等は 3個


大黒屋のミルクパンが~(T△T)_b0187479_12531820.jpg


この 1等や2等を出したら 
しばらくの間 ヒーローだ (笑)

名前を 貼り出してます!



いろんな 駄菓子があるけど

家内工業だから

一気に大量生産できない この ミルクパン 

とっても 愛を感じる・・・。



キモチが カタチに・・・




ず~っと昔から

 今まで  ありがとうございました・・・ 。・゚・(ノε`)・゚・。 あぁ まだ 信じられない~~



   この感謝のキモチ 伝えたい・・・







つづく
    
    
    
    
    
    
    
by felt_sangopapa | 2013-11-21 22:45 | 駄菓子屋&昭和レトロ

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa