人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短調で単調な作業?!



ピアノソナタ ハ長調K.545 第2楽章 Andante ト長調・・・・・・モーツァルト作曲


子供のころ ピアノの発表会で 弾いた曲 を 思い出した (笑)


指が 覚えているもんだ!!




短調で単調な作業?!_b0187479_19413533.jpg


白の フェルト    白の 糸

白    生クリーム

 昨日も 白    今日も 白   明日も 白・・・


同じことを 何度も繰り返す


単調 な 作業の

食べられないケーキを作りながら~


このところ ずっと・・・

モーツァルトの 短調 な 曲ばかり

聴いている (笑)


短調  ♪  短調!!





短調で単調な作業?!_b0187479_15132743.jpg




酒の麹菌に モーツァルトの 名曲を聴かせて醸造させる とか

牛に モーツァルトを聴かせると 乳の出がよくなる とか 

いろいろ ありますが~


短調とか 長調とか は 影響するのかしら?





フェルトのケーキの 場合は どうでしょう (笑)


( ´艸`)ムププ





モーツァルトを聴いていると 

穏やかに 心地よく 作れます♪




いい感性で 作ると

いい作品が 完成すると 思ってます ?!


自分で言うのもなんですが・・・ (笑)



   あ、 ダジャレではない (笑)




キモチが カタチに・・・





基本的に Sango-Papa は 

何らかの 音楽を聴きながら

ちくちく しておりますぅ~



そのとき そのときに ハマっている 音楽を

ヘビロテしながら~~~





短調で単調な作業?!_b0187479_20133297.jpg


食べられない ですけど~ (笑)

by felt_sangopapa | 2015-02-13 11:26 | Felt cake

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa