私たちは忘れない 平成26年度 中学校卒業式

b0187479_1065590.jpg







b0187479_1093057.jpg









b0187479_10122614.jpg







b0187479_1236295.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


受付で すぐ渡された 

娘からの 手紙・・・



    (ノω・、) ウゥ・・・   最初に 読んだ 旦那が    すでに 泣く・・・



 毎度  旦那が 先に 泣く (笑)  

 
       ちょっとぉ~   わたしが 泣けなくなっちゃうでしょ~っ 



 

b0187479_11585079.jpg
 

卒業証書授与・・・


    
b0187479_11262744.jpg

今年3月いっぱいで 定年退職される 校長先生・・・

今日の この卒業式が  最後 と なるんだね・・・。





b0187479_10283780.jpg


別れのセレモニー

3年生の よびかけ・・・



3年前 私たち 223名は
どこまでも続く長い道を 歩き始めました

桜吹雪の中 踏み出した一歩

激しい雨に 行く手をさえぎられることもありました
強い風に吹かれ 自分を見失うこともありました

そんな困難にも負けず 私たちがここまでこれたのは
友達や先生がいつも励ましてくれたから
大好きな家族が 私たちを信じて 見守ってくれたから
気がつくと私たちの周りには たくさんの仲間がいました
そして今私たちは最後の一歩を踏み出そうとしています
目の前にあるのは新たな未来

その前に私たちの過ごした時間をもう一度振り返らせてください









ふるさと・・・・・・・・小山薫堂 作詞  youth case 作曲



b0187479_1147239.jpg


b0187479_9222532.jpg

昨年 2014年2月の 立志記念スキー学習で みんなで 歌った 「 ふるさと 」



白銀の世界で 大人への一歩を踏み出した
立志記念スキー学習

スキーを通して 努力し 達成感を得ることの喜びを実感しました

一通の手紙に込められた両親の思いに 涙を流した
立志式

心を一つに歌った ふるさと

あの日あの時誓った言葉を

私たちは 忘れない





b0187479_1137261.jpg

昨年 2014年の12月の 全校合唱で 歌った 「 ふるさと 」



在校生のみなさん 今までありがとうございました
私たちをいつも支えてくれた みなさん
すべての行事がうまくいったのは みなさんがついてきてくれたからです
私たちが新しく築いた伝統をこれからも受け継いでいってください

みなさんとの全校合唱
アトリウムに響き渡った歌声を
私たちは忘れない






b0187479_9231297.jpg


三年間で たくさん 歌った 「 ふるさと 」

ここにいるみんなで 歌うのは

今日が 最後・・・





3年間一緒に過ごしたみんな
助け合い 支え合い 励まし合って
絆が深まりました
みんなと過ごした 大切な日々を

僕たち
私たちは
忘れない





b0187479_12215858.jpg




あなたへ・・・・・・筒井雅子 作詞・作曲



もう二度と戻らない
この中学校で過ごした3年間
限りなくたくさんの思い出と感謝を胸に
この広い大空に向かって
私たちは はばたきます

感動するとはどういうことか
心が震えるとはどういうことか
私たちに教えてくれた
こころのふるさと  中学校を
私たちは 忘れない







b0187479_10104580.jpg







b0187479_12202585.jpg

1~2年生在校生も一緒に 全校合唱・・・




時を超えて・・・・・・・・栂野知子 作詞・作曲


b0187479_1623259.jpg



b0187479_1225080.jpg


 いいなぁ ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル  




b0187479_1241378.jpg



かけがえのない日々を過ごした 中学校を・・・

こころのふるさと


私たちは 忘れない








b0187479_10132520.jpg




b0187479_11533792.jpg




b0187479_12294213.jpg



 卒業おめでとう・・・。
Commented by 猫柳雑貨店 at 2015-04-27 08:44 x
実際の卒業式は、次の日の発表が気になって・・・感動は薄いものでしたが(-_- )サンゴパパさんの読んだら感動がよみがえる。
手紙もらってうれしかったのは、「これからも楽しいことを一緒にしましょう」って言ってもらえたら事です。
そして、新たな道へ歩き出しましたね( ^^)
Commented by felt_sangopapa at 2015-05-11 19:58
>猫柳雑貨店さま

お待たせしてしまい すみませんっ ヾ(;´▽`A``アセアセ

「これからも楽しいことを一緒にしましょう」
なんて素敵な手紙でしょう♪ 
・:*:・(*´エ`*)・:*:・
楽しいこと これから先 いっぱ~い\(*^▽^*)/
 楽しみですね☆

それにしても・・・
卒業式の次の日が気になりながらの 卒業式(笑)
なんとも 複雑 |||(-_-;)|||||| 
このシステムどうにかして~~~っ



by felt_sangopapa | 2015-03-10 09:30 | My family | Comments(2)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!時々司会者に変身?最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31