人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『音楽だ!』 第62回全日本吹奏楽コンクール 中学の部

『音楽だ!』 第62回全日本吹奏楽コンクール 中学の部 _b0187479_12322790.jpg

唯一 1枚だけ 購入した 当日販売のCD


わたしたちの 「音楽」 を 聴いて!! 


まっすぐ 飛んでくる!





大阪市立喜連中学校
歌劇 トゥーランドットより  プッチーニ作曲



初出場で 金賞受賞!!


(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる
 


わたしゃ こういう 音楽が 聴きたいんだぁ!!




先生の指揮も 

指揮台から落ちちゃうんじゃないか~?というくらい

気迫があった・・・。



わたしが こういうとき 感じる感覚
 
みんなで作り上げた  音楽 の 眼には見えない かたまり の 中に

先生が 包まれて入っているように見えた・・・

響きの中に・・・  音の中に・・・




°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。 たまらんっ



CD聴いても あのときの 感覚は 再現できないんだよぉ

あのとき 
あの場所で 
あの瞬間しか 
味わえない




録音したものを 後で聴くのと    ( いろいろ気になるところがあったり~ ) 

あのホールで
 
実際に生演奏を聴いたものでは

全然 印象が 違う!!



やっぱり 

わたしゃ 生演奏が 大好きだぁ!!


聴けてよかったぁ~♪














「イースト・コーストの風景」より・・・・・・・・・・浜松市立開成中学校

°。゜(# ̄ ▽. ̄#)おぉぉぉ°。


この曲 おもしろい♪   いやぁ~トランペットたまらん


ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪





彩雲の螺旋-吹奏楽のための・・・・・・・・・・柏市立酒井根中学校


螺旋の うねりが~~~  おぉぉぉぉ{{{{( ▽|||)}}}}


毎年すごいなぁ     





課題曲もイイ! °。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。






交響詩 「ローマの噴水」より・・・・・・・・・・日進市立日進中学校



°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。


レスピーギ 色彩感 大好き♪
  
  

  
  
  
  
  
by felt_sangopapa | 2014-10-25 18:28 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa