人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下古山御神輿渡御

下古山御神輿渡御_b0187479_965910.jpg

毎年この時期になると
アトリエの目の前の公園前を お神輿が通ります。

以前に 自治会の班長やったとき 
お神輿の担ぎ手さんたちに
飲み物などを 差し入れする 係 を やりましたねぇ~
 



下古山御神輿渡御_b0187479_974045.jpg

育成会からの注文分  駄菓子つめあわせ♪


お神輿の休憩場所である 目の前の公園で 
駄菓子を子供たちに配る予定でしたが

天気が不安定のため

公園での休憩が省略され

早めに配ってしまったそうですっ


下古山御神輿渡御_b0187479_9161811.jpg


そして その夜・・・

石橋駅前の メイン通りで


下古山御神輿渡御_b0187479_9172784.jpg

お囃子 やってみたいな。

すんごい惹かれるぅ~♪


下古山御神輿渡御_b0187479_918644.jpg


でも お囃子の練習時期が 

ちょうど 吹奏楽コンクール開催時期 (笑)



いや 別に わたし自身が
コンクールに出場するわけではないけど さ~ (笑)




下古山御神輿渡御_b0187479_9183257.jpg


やっぱ お祭りは

生ビール♪

 
 
 
 
 
by felt_sangopapa | 2015-07-18 19:50 | 駄菓子屋&昭和レトロ

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa