直感(Intuition)で 目覚めるぅぅぅ~

b0187479_208251.jpg


W I P 第3回企画演奏会



人が演奏会に足を運ぶ際に何が引きとなるかも様々あり、知り合いが出演する、近い、等の理由はあるものの、やはり最大の判断基準は曲目にあると考える。曲目を見て、「行こう」と思うかどうかはほぼ直感で決まっている。その直感(Intuition)を大事にしたい、直感で来たいと思ってほしいとの願いを込めて、ここに「Wind Intuitional Project」と銘打ったプロジェクト名を付けさせていただいた。
(WIPサイトより)




自分たちの本当にやりたい事を貫く

自分たちが 演奏したい曲を 演奏する 演奏会

観客が その曲を 直感で聴きたいと思って 足を運ぶ 演奏会


∈( ̄o ̄)∋ ホーッ  納得~


おもしろいねぇ!


まさしく この演奏会は 
 
直感で 決めて 聴きに来ましたぁー(笑)




なかなか ナマで聴いたことない曲ばかりなので

楽しかったです♪



オーロラの目覚め ・・・・・・・・ ジョン・マッキー作曲


U2 の 楽曲の 有名な ギターのイントロを 繰り返す・・・


マッキーさんが イチバン好きな部分




Where The Streets Have No Name ・・・・・・・・ U2

ギターの アルペジオが 大好きだぁ~☆

ヘビロテ~♪



吹奏楽のための第一組曲 ・・・・・・・ G.ホルスト作曲

そして マッキーさんが 大好きな和音

ホルストのコード




グローバル・ヴァリエーションズ ・・・・・・・ ナイジェル・ヘス作曲


ヘスさんの曲は 

好きだなぁ~

イーストコーストの風景もだけど

聴いてて楽しい♪

場面が 浮かぶようだ・・・


テーマを持ち 描かれている音楽

「表題音楽」



イースト・コーストの風景 ・・・・・・・・ ナイジェル・ヘス作曲




吹奏楽のための交響曲変ロ調 ・・・・・・・ パウル・ヒンデミットヒンデミット
 
 
いや~ また 違う味わい・・・

絶対音楽・・・



 
 
b0187479_13485623.jpg

アンコール エル・カミーノ・レアル


いやぁ~♪ たまらんっ

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。



エル・カミーノ・レアル ・・・・・・・・アルフレッド・リード作曲


b0187479_14322036.jpg

神奈川県立野庭高校(1980年代当時)の弱小吹奏楽部に起こった奇跡の実話

昨年2016年に 放送されていた
ドラマ 「仰げば尊し」

ドラマ上では 吹奏楽コンクールの 自由曲にしていたのが
「エル・カミーノ・レアル」でしたね~

顧問の先生は 全国大会前に 病気で亡くなる 設定でしたが・・・


 
実話では 自由曲は 「アルメニアンダンスパート1」 
 
顧問の先生も 全国大会に行けました!



アルメニアンダンスパート1 ・・・・・・・・・ アルフレッド・リード作曲 
 

ナマで 聴いてみたかったなぁ~ 
 



 



 
by felt_sangopapa | 2017-01-21 17:40 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽 | Comments(0)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!時々司会者に変身?最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31