第59回栃木県吹奏楽コンクール中学B県代表選考会

b0187479_2321965.jpg


いやぁ~っ

いよいよ 6日目・・・


コンクール最終日!!




第59回栃木県吹奏楽コンクール

中学校の部 B部門


県代表選考会





16団体




(-ω- )o< ♫。.:*:・'゚♪。.:*:・'゚ 。.:*♪:・'゚
 
 
 
 
 
 
 
7月29日に行われた 中学校B1組



7月30日に行われた 中学校B2組



中学校B各組から 上位8校づつ 

16校が 出場し・・・

東関東大会に進む 

栃木県代表が 決定!!




b0187479_119796.jpg


やはり 勝ち進んできた 16校・・・


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!







カントゥス・ソナーレ ・・・・・・・・ 鈴木英史作曲



第61回全日本吹奏楽コンクール2013 中学校の部

神戸市立本庄中学校の 演奏も ぐっときたなぁ~♪





宇都宮市立雀宮中学校


今年 新規採用の 先生が

初めて 吹奏楽部の 顧問になり

吹奏楽コンクールで 初めて 指揮をして

東関東大会の 代表入り!!!


(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ


すんごいです!






この曲は・・・

最初から 最後まで

常に うた が あって・・・

ひびき も あって・・・


曲が進んでいく中



葛藤があったり 嘆いたり

迷ったり ぶつかったり 怒ったり

悩んだり 思い出したり うれしかったり

好きだったり 嫌いだったり

個々 いろんな 状態・・・

いろんな気持ち・・・



いろんな うた が
いろんな ひびき が 
しだいにまとまっていくような・・・


ひびきがうたとなり

うたがひびきとなっていく・・・



そして 最後は

いままで いろいろあったけど


解き放たれて
一つになる・・・


~みたいな イメージで

カントゥス・ソナーレを いつも聴いています♪

わたしの 主観ですが・・・っ (汗)









吹奏楽のための風景詩「陽が昇るとき」 ・・・・・・・ 高 昌帥作曲


真岡市立真岡東中学校

朝イチ  見事に 陽が昇りました!!




2011年の 東日本大震災の後

コンクールで たくさん 耳にしていた 曲・・・


わたしにとっても いろいろ 考えさせられる・・・





 
大いなる約束の大地~チンギス・ハーン ・・・・・・・・ 鈴木英史作曲


小山市立大谷中学校の 音楽

好きです!

毎年楽しみにしています!


今年も 感動をありがとう!





この曲は 茨城県境町立境第一中学校が 

全国大会 初出場で 金賞受賞した曲・・・


今年 2月に突然亡くなった 鈴木勉先生のこともあり

とても感慨深く 聴かせて頂きました・・・

(ρ_;)・・・・ぐすん








シンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」 ・・・・・・・・ 福島弘和作曲





いやぁ~っ   この曲にも うるさいっ (笑)



第60回全日本吹奏楽コンクール2012 中学の部・・・

前半の部

プログラム1番  朝イチの 出演・・・

千葉県柏市立酒井根中学校 吹奏楽部の 演奏・・・



わたしにとって 

名古屋に来て 初めて 聴く 演奏・・・


そして 中学の部 の 全日本吹奏楽コンクールを聴くのは 

初めてだった・・・。





冒頭の オーボエソロと 鐘の音 だけで 

(TωT)ウルウル 

泣ける なんて  すごいよぉぉぉぉぉ~っ


あの感覚は 忘れないいぃぃぃ~っ





この曲を作曲された 福島弘和さんに 

あのときの思いを直接 伝えることが出来て 感激だったなぁ~っ

   
   
   
   
   
 
梁塵秘抄〜熊野古道の幻想〜  ・・・・・・・・ 福島弘和作曲




b0187479_9183227.jpg

昨年の 東海村吹奏楽団の 定期演奏会で・・・

ゲストで ご登場の 福島弘和さんが

この曲を作曲したときの 話をしてくれましたが



熊野古道は 疲れそうなので

歩かず・・・

とりあえず 入口まで♪ (笑)





それ 言っちゃう? ( ̄ェ ̄;) エッ?


   歩くの苦手な わたしでさえも 熊野古道 歩いたのにぃ~っ
   
   


 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  福島さんらしい (笑)




b0187479_9292915.jpg

アフロ姿で 宝島!


((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

福島さんらしい (笑)



「 音楽は 

 一生付き合っていける 仲間!! 」


( 福島弘和さんの メッセージ )

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by felt_sangopapa | 2017-08-06 23:00 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽 | Comments(0)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa