退職妻の会2017

b0187479_21471820.jpg


いやぁ~っ

全員が 揃ったのは 1年ぶり???


分会は ちょこちょこ ありましたけど~っ




 退職妻の会 2016 の ブログ記事へ・・・




「退職妻の会」 ← 退職妻の会に関する 過去のブログ記事へ


それぞれの旦那が 同じ会社で

今も 旦那さまたちは 頑張って働いてくださっておりますがっ (笑)

妻である自分達も かつては そこに勤めていた・・・

なので

「退職妻」 (笑)




b0187479_2319148.jpg

サラダバー

なのにぃ~


いつもなら 山ほど 盛るのにぃ


昔ほど たくさん 食べられなくなった (笑)




積もる話が 山ほど あるので?  

↑↑↑  日本語として おかしい???  (笑)



いやぁ~っ

出るわ 出るわ 積もり 積もっていた 話・・・



b0187479_23195788.jpg

メインの 生パスタ




♪ わたしたち たぶん 大丈夫よね?


フォークに スパゲティを巻きつけながら~

巻きつけながら~♪



口に運ばず・・・


巻いてばかり?!













僕たちの将来 (中島みゆきカバー) ・・・・・・・ Bank Band 



中島みゆきさん本人の 僕たちの将来・・・

昔 よく聴いてたな・・・




Bank Band  『僕たちの将来』の歌詞


♪ 僕たちの将来は

 めくるめく ひかりの中

僕たちの将来は

よくなっていくはずだね


よくなっていくだろうか・・・ ♪








一昨日の早朝の

 Jアラート  びっくりしたーっ

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

どこに逃げればいいんだろ・・・





僕たちの将来は・・・

よくなっていくだろうか・・・




b0187479_234710100.jpg

いつになく 神妙な面持ち?

退職妻の会・・・



いつもは 

大食妻 なのにぃ


今日は 小食妻っ ?!


(T-T*)フフフ…




b0187479_2345093.jpg



・・・  最後は  自分で 乗り越えるしかない


こうしたい!

こうなりたい!!

イメージすることは

そうなるためのプロセス!!!


人に 話すことで

自分のキモチが 整理されて スッキリしたり

人に 話すことで

自分自身に言い聞かせたり

自分の考えが まとまったり

明確になる・・・



仲間と 共有化することで

みんなのキモチや パワーをもらい

元気になれる

自分のこと 理解わかってくれている みんなが いる・・・

みんなも いろいろ抱えながら

頑張っている・・・


わたし自身 今まで みんなに

どんなに支えてもらったことか・・・






We Can Work it Out ・・・・・・・・ The Beatles



なんとかなるよ

きっと大丈夫、、、


We Can Work it Out 
 
 
 
 
 
  
 
 
  


 
by felt_sangopapa | 2017-08-31 11:28 | 〇〇〇の会 | Comments(0)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!時々司会者に変身?最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31