人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアゲハの幼虫 

キアゲハの幼虫 _b0187479_8255679.jpg


常に・・・

いろんな 場所に

います・・・


キアゲハ の 幼虫・・・


でも

葉っぱを 食べすぎると

身体が 大きくなりすぎて



ある日 突然 いなくなる・・・




すると  


また 別の キアゲハの幼虫が 現れて



また  葉っぱを食べすぎて

身体が 大きくなって

突然 いなくなる



たぶん

鳥に 食べられちゃうんだろうな













昨年

明日葉の 葉っぱ を 食べられちゃうのが 嫌で

保護した キアゲハ の 幼虫




身体が 大きくなりすぎた 幼虫は

なぜか サナギに なれないまま

死んでいった・・・






キアゲハの幼虫 _b0187479_8432023.jpg

小さ目の 幼虫は  サナギに なって


キアゲハの幼虫 _b0187479_8442495.jpg

蝶に なるまでの 様子



ずっと 見て

世話をして



いのち に ついて


いろいろ 考えさせられたから



キアゲハの幼虫 _b0187479_8455474.jpg

そのときに

もう 保護はしない って 思ったから














キアゲハの幼虫 _b0187479_847452.jpg



今年は 見てるだけ



自然のまま が いいから

  
 
 
  
 
 
 
蝶々夫人  ハミングコーラス ・・・・・・・ プッチーニ作曲
 
 
 
by felt_sangopapa | 2017-09-20 12:24 | My garden

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa