第17回東日本学校吹奏楽大会2017 中学校前半の部

b0187479_2325793.jpg

第17回東日本学校吹奏楽大会 2017

場所:宇都宮市文化会館




東日本学校吹奏楽大会・・・

初めて 聴きに来ましたぁ!!!


\(*T▽T*)/ワーイ♪



今まで 聴いてみたいと 思っていましたが~~

日程が合わなかったり

遠方での開催がほとんどで・・・


(ノд-。)クスン 






何せ 今年2017年は

地元 宇都宮での開催!!


そりゃ~ 

聴きに来ちゃうでしょ~♪

 




 


2017年9月16日に ひたちなか で 聴いた

東関東吹奏楽コンクール 中学校B で 

代表入りした 学校が 

この 東日本学校吹奏楽大会 に 出場するので

次の 進化も 楽しみだし~~~♪




ワクワク♪ o(^o^o)(o^o^)o ワクワク♪






  うぅぅ~  

  まだ 東関東吹奏楽コンクール2017 のこと 

ブログ記事に できていないぃぃぃぃ

 ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


  


あ。 ちなみに

Sango-Papa は  素人なので

感覚で 聴いているので

専門的な 感想は 語れません (笑)


でも いろんな 相当な数の 演奏を 聴いている 

経験だけ は あります (笑)


頭では わかりませんが


・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*: おおぉぉぉ

身体が 反応する?!(笑)


イイものは イイ と・・・
 ∑d(≧▽≦*)



専門的なことは 知らなくても

聴いたときの その気持ちが 大切だと・・・







b0187479_1240348.jpg


  
  

富士山 -北斎の版画に触発されてー ・・・・・・・・ 真島俊夫作曲



北陸代表 富山県 射水市立小杉中学校


大編成の 大きい富士山を聴いてしまっていると

物足りなさは ありますが それは 仕方ないっ



小編成 30名の 富士山~~~っ


グッときましたぁ!(TωT)ウルウル 







b0187479_12412720.jpg





ゴーストトレインより ・・・・・・・・ E.ウィテカー作曲


東関東代表 千葉県 船橋市立高根中学校


いやぁ~っ

第23回東関東吹奏楽コンクール中学校B での 演奏も

((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

別格でしたが~~っ


ストーリーは知らなくても
自然と 場面が 
次から次へと 浮かんでくるような~音楽 ♪



初めて見た 
ウォーターフォン という楽器が おもしろいっ



ウォーターフォンの音





歌劇「ポーギーとベス」より ・・・・・・・・ ガーシュウィン作曲 



東関東代表 茨城県 ひたちなか市立勝田第三中学校


ひたちなかでの 東関東吹奏楽コンクール中学校B で 聴いていますが 

そのときも 印象に残ってますが~~♪


24名で 楽器を持ちかえて~~っ


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

  


鳥之石楠船神~吹奏楽と打楽器群のための神話~ ・・・・・・・ 片岡寛晶作曲


東京代表 東京都 昭島市立昭和中学校


16人の演奏・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




昨年2016年あたりから

コンクールで よく聴かせて頂く 曲・・・


打楽器群のため なのぉぉ~~  



打楽器好きな わたしにとっては たまらんっ (笑)


中間部の ジャズっぽい ヴィブラフォンのソロが 

ちゃんと 聴こえてこなきゃ~~~ダメぇぇぇ! (笑)

聴かせどころなのよぉー♪













b0187479_1618082.jpg




前半の部 の 演奏が終わり・・・

恒例の?

ランニング・・・ (笑)


ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ







b0187479_782659.jpg

後半の部の 行列に 

並ぶ・・・ので あった。
 
 
 
 
 
 
・・・つづく 

 
 
 
 
 
 












  
 


  
  
  
  
by felt_sangopapa | 2017-10-14 08:20 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽 | Comments(0)

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa