人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お酒だよぉお酒をおくれ~~

お酒だよぉお酒をおくれ~~_b0187479_3341085.jpg


お彼岸です・・・。

春には 「牡丹餅ぼたもち」、秋には 「御萩おはぎ」と 呼び方が 変わりますね~。


夏には 「夜船 」、冬には 「北窓 」って 言うんですってー。

意味を知ると 日本語って 言葉遊びが おもしろい♪ 
 
( ̄。 ̄)ホーーォ。 


お酒だよぉお酒をおくれ~~_b0187479_3501436.jpg


ははは~
旦那の実家の隣りが 地元で有名な うなぎ屋さんなので~♪
今回も 頂いちゃいましたぁ!!

あら♪ 昼間から 飲んじゃってよろしんですのぉ?  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

ありがとうございますぅ・・・。 


旦那のお母さんが・・・

超 久しぶりに のど自慢のときの 話を 持ち出してきまして・・・ ( ̄ェ ̄;) エッ?  シンクロだ

( わたし的には 先日の 都賀屋さんでのLiveで 思い出したばかりでしたけど Σ(・ω・ノ)ノ! )


旦那のお母さんが 天袋から 引っ張り出してきました(笑)

お酒だよぉお酒をおくれ~~_b0187479_3581586.jpg


お酒だよぉお酒をおくれ~~_b0187479_359252.jpg


前日のど自慢の 予選通過し・・・
翌日 テレビ放送のある本選に出場するため
夜中に 急いで わたしが手づくりした 横断幕・・・

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ 怒濤の2日間 (笑)

旦那のお母さんが NHKのど自慢のときに 歌った唄 「 君の名は 」 です (笑)

亡くなった お父さんが 大好きだった 歌・・・。

その下には 旦那のお母さんの 苗字と名前が でっかく書いてある! 
さすがに画像では 出せませんけどっ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お酒だよぉお酒をおくれ~~_b0187479_464547.jpg

横断幕と一緒に入ってた・・・紙一枚

 7番目に 「君の名は」を歌って、鐘が3つ鳴りました。
 前日に 250名予選受けて 20名の中に入りました。
 この年、お父さんの 13回忌でした。
 「きっと天国で 聴いてくれていたでしょうね」と 
 司会の 宮川やすおさんが 言っていました。
 
 この横断幕は 〇〇さん(わたしの名前)が 作ってくれました。
 大切に 保存すること。


・・・と 書いてありました・・・。


(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン


なんか 泣きそうでした。



   「 キモチが カタチに・・・ 」




お酒だよぉお酒をおくれ~~_b0187479_4241645.jpg


まだ 現役で 動いているそうで・・・♪

のど自慢に 出場した人たちの 同窓会?で 
みんなで老人ホーム慰問したときに
旦那のお母さんが 歌った唄が録音されている カセットテープを 聴かせてくれました(笑)

「 お吉物語  」


w( ̄△ ̄;)wおおっ! やっぱ 歌うまいな~!!


 「 お酒だよぉ~  お酒を おくれ~」 


 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?  台詞も あり だよ!!


老人ホーム慰問や 公共の入浴施設などの大広間で この曲をカラオケやると・・・

キャーゞ(^o^ゝ)≡ ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪  拍手喝采だそうです・・・。


すばらしい ∈(*´◇`*)∋ いつまでも 元気で いてください (笑)



きっと 亡くなった お父さんが

のど自慢のことを 思い出させてくれたんだ・・・。

by felt_sangopapa | 2010-09-23 23:32 | My family

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa