人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもと違う場所で


すいとん を 食べた・・・


すいとんの 残り汁に ごはんを入れて
おじや を 食べた・・・


ラーメンを 食べた・・・


ラーメンの 残りスープに 再び 野菜をたっぷり入れて
野菜スープにした・・・



でも 実は 我が家の普段の 食生活と
そんなに 変わらなかったりする・・・(笑)
   ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



暖かいものを 食べられる 喜び・・・

食べ物が ある ありがたさ・・・

戦後の 日本 の 話を 娘としながら 食べる・・・

だから いまの おじいちゃん おばあちゃんたちは 長生きなんだよ・・・


いつもと違う場所で_b0187479_105265.jpg


湯たんぽ  

ペットボトルに お湯を入れて 靴下を 履かせ、 抱きしめる・・・

あったかい~


昭和レトロな ポットたちも 再び 大活躍!!



計画停電じゃなくても・・・

あたりが暗くなってきても・・・

余計な 灯りは つけなくなった・・・


今まで どんだけ 無駄にしていたんだろう・・・


今まで 物質的に 恵まれすぎていて・・・

何が 大切で

何がそうでないのか・・・


忘れていたんだ・・・




いま、 できること・・・


今までの自分のことを みつめ・・・


   それでいいのか?   そのままでいいのか?
             
         そして これからの自分を みつけよう・・・・。



いつもと 違う 場所で・・・




君が僕と結ばれてるように 君は誰かと結ばれてる

めぐりめぐって その誰かと結ばれ僕は生かされてる

ミツバチが仲間を呼んでる そんな昼下がりの並本道で

僕のこの小さな命が
ほんの少しだけ地球をまわしていることに気づき
きのうまでとは違う気持ちで 君の家へと急いだ

いつもと違う場所で 心で
いつもと違う君に 会える










 
by felt_sangopapa | 2011-03-19 09:57 | つぶやき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa