人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のため自分のため

今年の 2月26日に行われた・・・

   「 宮ままブラス 」 の ファミリーコンサート・・・

       

   あれから いろんなことが ありすぎまして・・・   

      ずいぶん 昔のような感じになってましたが・・・


    コンサートが 無事に開催できたってコトは ホントに 幸せなことですね・・・



その コンサートの DVDを 見せて頂きました!!


 
 (´-`) ンー    みんな  頑張ったね・・・    しみじみ・・・


      Σ(|||▽||| )  自分の 司会のシーンは 直視できなくて いつも 早送り・・・ (笑)


企画を考えたり
いろいろ 製作したり
意見を出し合ったり まとめたり
あちこち 調整したり

やることが たくさんあって

大変なんですよね・・・

でも

それが 実は 楽しかったりする(笑)


(T-T*)フフフ…   コンサート当日に 演奏した 曲・・・

  ビリーブ     世界に一つだけの 花 とか いろいろ たくさん・・・


震災後に 聴くと より 心に 沁みるな・・・


手遊び歌 メドレー

しあわせなら 手をたたこう~♪


 アイ ア~イ アイ  おさ~るさ~んだよ~♪

子供たちが ステージの前に出てきて 一緒に 手遊びしながら 歌う姿・・・


童謡って やっぱ いいね・・・


   余談ですが・・・
   そう しみじみ 思っていたら 
   ニュースで 宇野誠一郎さんの 訃報が 飛び込んできました!!

          アイ アイ の 作曲者でした・・・ (T△T) シンクロ・・・




  被災地で この コンサートをやったら 素敵だろうな・・・ (´ ▽`).。o ♪  妄想



テレビの 特集で・・・
人のため自分のため_b0187479_11173248.jpg

自衛隊の 音楽隊の ミッション・・・
人のため自分のため_b0187479_1118316.jpg

人のため自分のため_b0187479_11201957.jpg

人のため自分のため_b0187479_11205448.jpg

人のため自分のため_b0187479_11273012.jpg


上を向いて歩こう かな~


人のため自分のため_b0187479_1125734.jpg


人のため自分のため_b0187479_1129596.jpg


被災者の方々の ためだけではなく・・・

音楽隊の人たちと 同じ 自衛隊の人たちの 癒しのために・・・ 演奏もしているんですね・・・

人のため自分のため_b0187479_11301724.jpg

人のため自分のため_b0187479_11335334.jpg
 

自分自身も 被災しているのに・・・
家族と 離れ離れなのに・・・

人のために・・・

人のため自分のため_b0187479_11362527.jpg

自分のため でも あるのかもしれない・・・

人のため自分のため_b0187479_1236848.jpg

同じ自衛隊の仲間も

被災地の みなさんも・・・ (ノд・。) グスン

とても 癒されてました・・・(´ー`*)。・:*:・



坂本九さんの 歌は・・・

みんなに とっても 愛されていますね・・・


明日があるさ

上を向いて歩こう

見上げてごらん 夜の星を

  娘が 学校から持ち帰ってきた 音楽のプリントにも 載ってたね・・・



1964年東京オリンピックが開催されていた年に
坂本九さんが歌って 大ヒットした歌で 童謡としても親しまれている・・・

「 幸せなら手をたたこう 」

    友部駅・・・
     戦争中は 母の実家のある茨城県笠間市に疎開してたそうです



坂本九さんの友人で 作詞をした 木村利人さん が
学生時代フィリピンでボランティア活動をしていた際に原曲を耳にし、
木村さんが帰国後 この曲に詞をつけた歌で・・・
最初は仲間内だけで歌っていたそうですが・・・

あるとき その曲を知った坂本九さんが
ぜひレコードに吹き込みたい!
いずみたくさんの ところへ 持ち込んだことがきっかけで、
「 しあわせなら手をたたこう 」 の レコード化が実現したそうです!


 そのおかげで 

  みんなに しあわせを・・・ 元気を与えて くれました・・・



5月11日 は 作曲家の いずみたくさんの 命日 でした・・・


命日の日に 偶然にも

いずみたくさんのことに 深く触れることが出来て・・・

自分にとって シンクロを 感じました・・・



 
by felt_sangopapa | 2011-05-11 22:08 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa