人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドリームコンサート♪

東日本大震災救援チャリティーコンサート
第17回東関東バンドセッション2011
東関東優秀団体演奏会
「ドリームコンサートin宇都宮」
ドリームコンサート♪_b0187479_1032751.jpg

ドリームコンサート・・・の つづき

4年に一度

全日本吹奏楽コンクール全国大会に出場した団体による コンサート

まさに  のような~  ***ヾ(≧∇≦)ノ"***


「ドリームコンサート」 そういうのがあったとは まったく知らなかった・・・

音楽のことをいろいろ調べていたら
タイミングよく 入ってきた 情報で 
宇都宮で そのコンサートがあることを 知った ♪   感謝!


ドリームコンサートin宇都宮  大会副会長 石塚武男さんが 開会のあいさつのあと・・・

「 音楽とか ボランティアとか 必要ですが それよりも 

 今 東北は  現ナマ 現金が 必要なんです! 


 
!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ ゲンナマ    ま 確かに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


「 どうか 今日は 150円の ジュースを 飲むのを我慢して その分を 募金してってください! 」

「 みなさん どーか ひとつ よろしくお願いします!! 」



毎回 石塚さんの あいさつは なぜか 毎度 笑える・・・ (笑) (* ̄m ̄)プッ  
みんな 親しみこめて?( ̄∇ ̄;) ははは? 武男ちゃんと 呼んでるし~(笑)



わたしゃ あちこちの チャリティーコンサートで
大好きな音楽を聴かせてもらい
微力ながら 募金も 頑張ってます!!

「 微力だけど 無力ではない 」  って 誰かが 言ってた・・・。


この日は 東日本大震災からちょうど3ヵ月になります・・・。

演奏前に 会場内 全員で 黙祷を捧げました・・・。


午前 5校
午後 6校

小学校 中学校 高等学校 の 優秀な学校の 夢の競演・・・





あぁ~  やっぱ 小学生は
素直だ・・・

そして 丁寧・・・

それにしても すんごい うまいですけど・・・ さすが 全国大会出場!!

ほんとに 小学生たちなんでしょか? (笑)
10年連続金賞受賞・・・すんごい!!

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。 いいなぁ 小学生のうちから こんな経験が出来て~


子供たちの 一生懸命さに つい すぐ・・・

  うぅ~ (ノд-。)クスン  ダメだ  最近 すぐ 泣く・・・


地震で 不安な気持ちになったこと
しばらくの間 吹奏楽部の練習ができなかったことなど・・・

曲と 曲の間に 子供たちの 台詞が 入っての 演奏・・・

    ⊂( TT __ TT )⊃ウルウル 


そんで  ビリーブ の 合唱と演奏 を聴かされちゃったら ・・・・


 また 泣いちゃうでしょう  。゜゜(´□`。)°゜。


「 愛される金管バンド 」

  これぞ ブラス!!


こういう曲→ TRIPTYCH トリプティク  また 聴きたい!!  スパーク好きだぁ



中学生は  パワーアップ!!

松戸市立和名ヶ谷中学校
柏市立酒井根中学校
松戸市立第四中学校
習志野市立第五中学校


人数も増えたけど 音の大きさも パフォーマンスも 見事!!


あれだけ 動きながら 楽器吹くなんて・・・ すごいっ

普段から 練習をたくさんしてるんだねぇ



ディズニー・メドレー系の 音楽は やはり 楽しい♪

演奏している生徒さんたちも 楽しそうだもの・・・

しかも ユーロビート♪   



サンバが あったり  フュージョン が あったり
J-POPも あったり

   あぁ いろんな曲演奏して 楽しいだろうなぁ・・・

歌あり 踊りあり 

ソロ演奏が かっこよかったり・・・


楽器を大きく 振りながら

色とりどりの 衣装姿で・・・


普段の 練習も 
楽しいだろうな・・・  ( 当人たちは 毎日大変だろうけど )

  大変だけど 実は とっても 幸せで 楽しいコトなんだと 

     味わいながら 頑張って欲しいな・・・


大人になっちゃうと やりたくても やれなかったりする・・・。


「 こんな経験できるのも  仲間と 過ごす  今  だよ 」




高校生の 演奏も いいよね~

作新学院高等学校
習志野高等学校
常総学院高等学校
横浜創英中学・高等学校
柏高等学校



いや~楽しい♪


被災地の 人たちにも
聴かせたい  みせてあげたい

絶対 元気になれる

つらいことを一瞬でも忘れて
ひととき 楽しいキモチになれる




まさに  「 ドリームコンサート 」 だ・・・。

 朝早くから並んで 入場できて ホント よかったぁ~☆



ドリームコンサート♪_b0187479_1733546.jpg

お昼休みに・・・ 撮影






ディズニー・ユーロビート ←コチラからどうぞ♪

サンバ・エキスプレス ←コチラからどうぞ♪

宝島 (T-SQUARE)  ←コチラからどうぞ♪

Crazy Beach (T-SQUARE) ←コチラからどうぞ♪

アフリカンシンフォニー  ←コチラからどうぞ♪





・・・ つづく










 
by felt_sangopapa | 2011-06-11 22:13 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa