人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父から娘へ

父から娘へ_b0187479_10245589.jpg

「 今日から 始まったよぉ!! 」
・・・ と おじさんから 電話が来た!

今年も とうもろこし の 季節が やってきました!!


Sango-Papaの エネルギー源♪

おじさん おばさん 会いたかったよぉ~



「 直感 で 動く 」  Sango-Papaです (笑)



松っちゃんが 監督した 映画 「 さや侍 」

今まで 彼の 過去の作品のときは そんなに気にもならず・・・
観た事無かったのですけど

たまたま 点けたテレビで・・・

生放送で 珍しく 真剣に 映画 「 さや 侍 」 への思いを 
力強く 語っていたので・・・


何に対しても 批判ばかりで
なかなか 認めてくれない 日本の 世の中・・・



有名人監督 では なく  有名監督になりたい!


「 キモチが カタチに 」


どれほどのモノかと とても気になった・・・




やたらと なにかと 目に入る 耳に入る   「 さや侍 」


これは 「 観に行け 」 という ことでしょう (笑)



ちょうど このところ 映画を観まくっている ここあさんと 一緒に行くことに♪



なんでしょ?

始まって すぐから 泣いている・・・
泣く場面でも ないのに・・・

自分でも どうして こんなに泣くのか?  わからん・・・

だから 感動の場面では より 号泣・・・

過呼吸に なるかと 思った(笑)



わたしの心の奥底に眠る
本当の「心理」を
刺激されたかのような・・・





映画の内容と・・・

素人の 野見さんの まっすぐな 演技 ( 演技というか 素のまま? )

途中 かっこよく 見えてくる!


娘 たえ役の 聖亜ちゃん の 素晴らしい 演技力・・・


 
映画館の中

涙を拭く 姿・・・
鼻水をすする音・・・


ここあさんも わたしも
号泣・・・


鼻で うどんをすする 音・・・

もちろん 笑いも  あり (笑) 


刀を捨てた武士が罪人として 指名手配となり・・・
捕らわれると 30日の業 を 科せられる
 「 さや侍 」こと 野見勘十郎 の すきな食べ物・・・

とうもろこし!



最後 流れてくれる 歌 を聴き

より 感極まる・・・


 父から娘へ~さや侍の手紙~


才­能がある人が認められていない 世の中・・・


わたしが 最近 いろんな アーティストの いろんな音楽 を聴いてる中 
このごろ ちょうど思っていたこと と 重なる・・・

こんなに イイのに 何で 評価されないんだろ・・・




エンドロールの・・・

「 うどんすすり指導  ほっしゃん。 」 が  ウケた (笑)



父から娘へ_b0187479_11172563.jpg

映画のあと・・・
「薬膳カレーで 暑い夏を迎えましょ♪」


話すことで より 深まる・・・




映画・・・

感じ方は 人それぞれ


映画も 音楽も 食べ物も 何でも

自分が 味わってみないと わからない


「 観に来て よかった~ 」
 

やはり 直感 が いいみたい♪

わたしの心の奥底に眠る
本当の「心理」を
刺激された・・・





「 映画で あのあと・・・ たえちゃんは どうなるんですか? 」

俺の中では 若君と 一緒になるかな~

そして 野見さんが 生まれるのよ・・・  (松本人志) 






巡り 巡り 巡り 巡って
あなたが 父の子に 生まれたように

巡り 巡り 巡り 巡って
いつか 父が あなたの子に 生まれるでしょう

巡り 巡り 巡り 巡って
ただ それだけですが それが すべてです

巡り 巡り 巡り 巡って
ただ それだけですが それが すべてです 





父から 娘へ・・・・・



 親子 の  ・・・



   いろんな 思いが 重なる・・・



父から娘へ_b0187479_12295313.jpg

ここあさん、東北支援 お土産  ありがとう!




Sango-Papaの 思い出した曲コーナー


Wanted Dead Or Alive Bon Jovi(ボン・ジョヴィ) ←コチラからどうぞ♪
by felt_sangopapa | 2011-06-21 22:23 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa