人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気仙沼が・・・

11日・・・

東日本大震災
発生してから  半年・・・

アメリカ同時多発テロ
あれから 10年・・・


3月11日  東日本大震災

9月11日  アメリカ 同時多発テロ



11日って・・・

いろいろ あるらしい・・・


戦争が起きたり
地震や 集中豪雨があったり
大きな事故があったり・・・


偶然なのか・・・?  何か意味があるのか??




3月10日に 坂上二郎さんが 亡くなりました・・・。  (´_`。)グスン

いつもであれば 翌日の ワイドショー番組で 
大きく 取り上げられるはずだった のに・・・

翌日 3月11日・・・ 大地震発生!!

それから 連日 
東日本大震災のニュース・・・ 



坂上二郎さんが 亡くなったのを知った 3月10日(地震の前日)・・・

わたしの記憶から ずいぶんと 遠ざかっていた  気仙沼ちゃんを なぜか急に ふと思いだし・・・

それから 昔 気仙沼の方へ 旅したことなどを
久々に あれこれ しみじみ 思いだし・・・     また 行きたいねぇ~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン



そんな感じで  地震前は

とにかく 頭の中 気仙沼のことで いっぱいだった!!

            ケセンヌマ
  けせんぬま  ∑ヾ(≧□≦*)ノ   気仙沼


気仙沼ちゃん は  萩本欽一さんの番組 『 欽ちゃんのドンとやってみよう! 』 に出演していたけど

坂上二郎さんとは 番組上の 接点は 無い(笑)


なのに なんで 気仙沼ちゃんを 思い出したんだろ・・・  σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ ???


  とにかく  気仙沼 の こと  が 気になって 仕方なかった・・・




それから 地震が発生した日から ずっと

地震の被災地の 一つとして 

気仙沼  を 連日 目にすることになった・・・  (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


気仙沼ちゃん ご本人は 無事だったそうです・・・。  (´▽`) ホッ




もともと 人間には  直観力 が あるそうです。

よく 「 虫の知らせ 」 って 言いますけど~


昔は いろんなものが 発達してなかったから
人間の 直観力や  霊的な?能力が 今よりも あったそうで

それを持っていることにより 自分の身を守る・・・
昔は 生死に 強く関わった。。。

  地震の時も 直観力により 助かった人も 多かったという・・・。

今の世の中は 便利になっているので
だんだんと 直観力 を使わなくなってきて 弱ってきてるそうです・・・



直観力を磨く

これからの時代・・・ 必要なことかもしれない。




わたしの 直観 で・・・

ずっと 気になってて仕方がなかった 気仙沼・・・

夏休みに その 気仙沼へ 行くことができた・・・


日本一海水浴場に近い駅 JR気仙沼線 「大谷海岸駅」 と
道の駅 「大谷海岸」が一つに なった観光施設
「はまなすステーション」

地震後の 様子の 映像  ←コチラからどうぞ♪


気仙沼が・・・_b0187479_12391741.jpg

鉄筋の建物だけ残った 大谷海岸駅 「 はまなすステーション 」

黄色い仮設の売店ができてました・・・

気仙沼が・・・_b0187479_12415192.jpg

砂浜に 黒い土嚢・・・
まるで 視野から 海を隠すかのように 

その向こうは 今は 穏やかで 静かな海・・・


なんで こんな やさしい雰囲気の 海が  10m以上の 津波となって 襲ってきたんだろ・・・????


信じられない・・・。


気仙沼が・・・_b0187479_12452355.jpg

日本一海岸に近い 駅・・・

海岸のすぐ横にあった 線路・・・

あの先の レールが 消えた・・・



気仙沼が・・・_b0187479_2155996.jpg

今はもう 電車が 入ってくることのない 駅・・・

昔 一度だけ 乗ったことがあった   青春18きっぷ・・・

そのころは 当たり前のように 電車が 走ってた

まさか こんなことになるなんて 思いもせずに・・・

気仙沼が・・・_b0187479_12485150.jpg

つながってたはずの 線路・・・
流されてしまった 

この橋を ガタンゴトン 元気に音を立てて 電車が走る日は ホントに来るのだろうか・・・

今はまだ その道は 険しく 長い・・・


日本一 海岸に近い 駅   海岸に近い線路

元の通りにしたい・・・  元通りにしてほしい・・・   でも・・・

また そこに 作ろうとする の だろ う か・・・?  作りたいって 思える だろ う か・・・?

気仙沼が・・・_b0187479_1304078.jpg

本来なら 太陽の方を向いて 咲くはずなのに・・・
ぽつんと 一人で 背を向けて 立っていた・・・




自宅に戻ってすぐ・・・

ちょうど テレビを見ていたら・・・

気仙沼が・・・_b0187479_1354525.jpg


宮城県気仙沼市本吉町の大谷海岸
過去約6000年間で6回の大津波に襲われたことを示す地層が発見された!!


という ニュースが・・・!!

 

  Σ(・ω・ノ)ノ!  あら  大谷海岸!!



       なんとまあ  タイムリーな話題・・・ 




直観とは・・・

証明や説明を経ないで
物事の真相を

心で 感じること・・・







Sango-Papa が 思い出した曲コーナー♪


 The End Of The Innocence     Don Henley  ←コチラからどうぞ♪


   こういう 歌詞だった の ね・・・   しみじみ  (´ー`*)。・:*:



ブルース・ホーンズビー の ピアノが いいなぁ~♪



End of the Innocence   Bruce Hornsby ピアノソロ バージョン  ← コチラからどうぞ♪




 The Way it is   Bruce Hornsby & The Range ← コチラからどうぞ♪



   ああ~ 懐かしい   いい曲だぁ・・・  

          やっぱ ピアノがぁ~♪  かっこイイ☆


      歌詞は 曲を作られた当時の アメリカの不況を嘆いた 歌・・・   ∈( ̄o ̄)∋ ホーッ




    今の 日本に 合うのかも・・・




そんなもんさ・・・

   The Way it is・・・  



      でも     がんばろう 日本・・・






     





 
by felt_sangopapa | 2011-09-11 00:00 | 旅あるき

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa