人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下野市小中学校音楽祭

下野市小中学校音楽祭_b0187479_19135087.jpg

東関東吹奏楽コンクールが 終わり・・・  ( ブログでは まだ 続きますよぉっ  ははは (*^▽^*)ゞ )


もう しばらくは 週末は おとなしく 家で~  の はず が・・・

やっぱり 来てしまった・・・

下野市小中学校音楽祭!


だって~  アトリエ常連客の 子供たちが 絶対 聴きに来て!!って 言うんですものぉ~ (笑)

 
   自分の 娘が 出るわけでもなく… (笑)


下野市小中学校音楽祭_b0187479_1915142.jpg

ははは~  また  昨年と 同じように 市長さんの 後ろに  座っちゃった (笑)


まず 合唱の部・・・
下野市小中学校音楽祭_b0187479_19344749.jpg

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

キレイな ハーモニーを 作るって 難しいねぇ~ 


も 小学校で 合唱部やってるのに 

なんでだか? コレには 出演しない んだねぇ・・・・・(´、`;)ブツブツ


( ̄0 ̄;アッ

「 生きる 」 って 歌の 作曲者 は・・・

今年の 吹奏楽コンクール  課題曲Ⅲ シャコンヌS の 作曲者の

新実徳英さん だったんだぁ!!

(´ー`*)。・:*:・  この歌も いい歌だよね・・・


続いて 合奏の部・・・

小学校の 演奏の後・・・


下野市小中学校音楽祭_b0187479_19172962.jpg

栃木県吹奏楽コンクールで 聴けなかったから ここで 聴けてよかった♪

コンクールでは 選抜メンバーだけの演奏だけど
今日は 部員全員で 演奏できるって うれしいね♪

下野市小中学校音楽祭_b0187479_2091988.jpg

今年も 県立石橋高校 が 特別出演!!

3年生は 部活動が 終わってしまったから

さすがに コンクールで やった あの曲 は 演奏できないよね~ 

   また 生で 聴きたいなぁ !!


   アダージョ・ スウォヴィアンスキェ ドゥルゥギェ   ← 言いにくい!! 覚えきれない! (笑)

わたしが  ずっと 気になっていた 天野正道さん 作曲の 曲・・・



下野市小中学校音楽祭_b0187479_2041635.jpg


セルゲイ・モンタージュ (鈴木英史 作曲)

マルマルモリモリ

上を向いて歩こう


素晴らしい演奏で…   昨年同様 アンコールしましたが~ 

昨年同様 アンコールは 無し でした (笑)    あらら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


  この つづきは 来年の3月の コンサートで♪




下野市小中学校音楽祭_b0187479_20105531.jpg


一番 じ~んと 来た 演奏は・・・

細谷小学校  全校児童 36名 全員の 合奏・・・

「 パフ 」 「 エーデルワイス 」

高学年は オカリナ や 木琴 鉄琴
低学年は カスタネット トライアングル 鈴


上手 とか 下手 とか では なく・・・


聴いていて あったかい・・・

みんなで 一つに なる・・・


全校児童が 毎日 みんなで 練習している 姿が 目に浮かんでくる・・・


オカリナの 素朴で やさしい 音色が また ぐっと くる・・・




小学1年生の カスタネットの 3拍子の リズムの ズレが

偶然にも 難しい連符のリズムを 打っているかのように聴こえて  笑えた (笑)  (ノ∇≦*)キャハッッッ♪



下野市小中学校音楽祭_b0187479_20292342.jpg


いや~   

やはり 東関東吹奏楽コンクールとか 演奏を聴いてきてしまった後だと

物足りない 感じが しちゃいますが (笑) ヾ(;´▽`A``アセアセ


でも だれでも みんな 最初は こんな感じだったんだよね・・・(笑) ヽ( ´ー`)ノフッ

 


  
 あ!! \(*^▽^*)/  さんごぱぱさーん \(*^▽^*)/ \(*^▽^*)/ 来てくれたんだ?!


ははは (* ̄∇ ̄*)エヘヘ  そりゃ 聴きにきますわよ  みんなが出るんだから

 娘の お友達は ほとんど吹奏楽部なのだ♪   

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ちなみに ティンパニーは あの音で よかったのかい?


      ( ・◇・)?(・◇・ )えぇ??  なんで?


いや・・・ なんか 聴いてて合ってないような気がしたので・・・(;´▽`A``

 
     だって この中学校の 楽器借りたんだもん!! ( ̄。 ̄;)


チューニングは?(o・ω・o)?  

    

     えー?! わかんないっ ( ・◇・)?(・◇・ )


そ、そっか・・・ (笑)  ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  わかんないか~   ははは


いつか わかると いいねぇ~



  インヴィクタ序曲  J.スウェアリンジェン    ←コチラからどうぞ♪

 
 次回は チューニング しっかり ね ♪  ( ̄∀ ̄*)イヒッ   


  次回は・・・











  
by felt_sangopapa | 2011-09-24 21:58 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa