人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下都賀地区小学校音楽祭

下都賀地区小学校音楽祭_b0187479_10353053.jpg


下野市小中学校音楽祭 の 3日後・・・

今度は・・・

下都賀地区小学校音楽祭_b0187479_1037069.jpg


下都賀地区小学校音楽祭 へ ・・・



これは・・・

娘が 出るので (笑)


昨年同様・・・


午前の 合唱の部 から 午後の 合奏の部まで

全部 堪能しましたぁ♪





娘が 所属する 合唱部 は・・・

ここからいちばんとおいところ を 歌いました・・・。


イイ曲ですね・・・。

でも ただ 普通に 歌ったのでは 伝わらない・・・。

難しい曲ですね・・・。



娘自身・・・
他の小学校の演奏を 聴いて

自分たちの演奏が いちばん へたくそに感じ

ステージで 歌うのが とっても 恥ずかしかった と ・・・


練習不足や 自信がない 達成感のない キモチ で

毎回 発表会に出ている 娘たち ・・・


これは どうしたもんか ね・・・


わたしに 似て 環境に恵まれてない?! (笑)




娘は   合唱  好き なん だ けど ね・・・。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨年同様・・・

午前の 合唱の部の トリを飾る   小山市立間々田小学校・・・

ダントツで うまい!!


だって・・・

下都賀地区小学校音楽祭_b0187479_115348.jpg
 

NHK全国学校音楽コンクール
関東甲信越ブロックのコンクールに出場するほどですから♪

下都賀地区小学校音楽祭_b0187479_1172170.jpg


同じ小学生なのに・・・

何が ちがうんだろ・・・



やっぱり・・・

  先生 の キモチ が カタチに なり ・・・

   そして 子供たちの キモチ は カタチに なる ・・・



下都賀地区小学校音楽祭_b0187479_11114756.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


各小学校が 歌った 合唱曲の タイトルで

作文が できそうだ (笑)


花色カメレオン は

この星に生まれて

私に つばさをください 

未知という名の船に乗り

ここからいちばんとおいところへ

お日さま

光の中へさあ君と

With You Smile

シーラカンスをとりにいこう



ははは~  無理やり・・・ (笑) ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ







シ~ラ~カン~ス を~  とり~に いこ~う

 お弁当つくって いこうよ~ 

   お弁当つくって いこうよ~




この 歌が  頭の中を ∈(*´◇`*)∋ ぐるぐるぅ~


   お弁当つくって いこうよ~

    ぼくが 持つからさ~




お母さんが 歌う シーラカンスをとりにいこう (笑)   ← コチラから どうぞ♪



 




・・・つづく ( パン作りの 天使の拍手で 思い出した 演奏 へ ) 






      
by felt_sangopapa | 2011-09-27 22:34 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa