人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならできないの水彩画

娘が 自分の部屋の大掃除をしておりまして・・・


小学生モードから

中学生モードに 切り替えるために・・・  (笑)



着れなくなった服


使わなくなった モノ



いろいろ 出し入れして  整理し・・・  部屋の中が すごい状態です  (笑)



わたしも 自分の仕事の合間に・・・

娘が学校で作ってきた 作品を 写真撮ったりしました!


さよならできないの水彩画_b0187479_1515496.jpg

やっぱ  さよなら できないよ…(泣)  (´_`。)グスン



絵は 平面なので 保管しておけるけど・・・

さよならできないの水彩画_b0187479_15262753.jpg

こういう立体的な 工作のものは かさばるので~ (;´▽`A`` ちょっと 壊れてきちゃってるし~

   でも ホントは ずっと取っておきたいな・・・。


としては  納得がいっている 作品ではないので  
別に取っておかなくていい!と 言っておりますけど・・・。





( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン


わたしゃ 子供の頃 図画工作が 大好きで
今でも 自分が作ったり 描いたりした作品を よく覚えているのですけど

写真も実物も残ってなくて・・・

ときどき そのことをふと 思いだし 

当時の作品に 会いたくなるときがありますが (笑)



今さら 会って どうするんだ?って 言われちゃうかも しれませんけどネ。


たぶん それだけ 思い入れを持って 作ったり 描いたりしていたのだと 思います・・・。



さよならできないの水彩画_b0187479_16591162.jpg

この本・・・ 懐かしいでしょ (笑)


わたしが 初めて フェルトで 当時流行っていた? マスコットづくりをしたころ・・・

中学校の文化祭で 手作り小物を販売する企画があり・・・

わたしは フェルトで キーホルダー的な シューズをたくさん作りまして・・・

いろんな色  いろんな飾りをつけた  いろんなデザインの シューズ・・・

大好評で たっくさん買って頂きました♪

自分で 型紙を作って

自分でデザインして

あのころの 型紙や フェルトの残りとか どうしたんだろ?って

実家の母に 以前に 尋ねたことがありましたが・・・

残念ことに何も残っておらず・・・


今でも あの頃の 作品に会いたくなるときが あります (笑)



さよならできないの水彩画_b0187479_15563428.jpg


あの頃から フェルト が 好きになっていたんだと 思いますね・・・。



あと・・・ いろんな 色が 好き・・・。


さよならできないの水彩画_b0187479_15514765.jpg

クレヨン  クーピーペンシル

水彩絵の具   ポスターカラー

さよならできないの水彩画_b0187479_155240100.jpg

そして・・・色鉛筆・・・




Sango-Papa の アトリエには

わたしが 子供の頃から 好きなモノ が いっぱい 詰まってま~す (笑)



   非売品です! (笑)








Sango-Papaが 思い出した曲コーナー♪


さよならの水彩画   徳永英明  ←コチラからどうぞ♪
by felt_sangopapa | 2012-03-23 22:35 | My family

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa