人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部

華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_10593090.jpg


第60全日本吹奏楽コンクール 高校の部  前半の部 ・・・ の つづき


ハラホロ~( ̄∇ ̄)~ヒレハレ


どの順番で・・・

どっから つぶやこうか・・・

わからなくなっているぅ~ (笑)





前半の部・・・ 岡山学芸館高等学校吹奏楽部

後半の部・・・ 精華女子高等学校吹奏楽部






  ルイ・ブージョワーの賛歌による変奏曲・・・・・・・・・・・・作曲 クロード・トーマス・スミス


前半と 後半 で 2校 演奏し 楽しめましたぁ~♫



・・・ってことは  後半の部も 聴いてるのねぇ!!



華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_18543161.jpg



 そうなんです! 両方! ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


ヘ(~∇~*ヘ)))))... ...(((((ノ*~∇~)ノ ウヒョヒョヒョ♪  

    ↑ あまりの うれしさに テンションが おかしい・・・ (笑)


 
  無事に 名古屋まで 来れて  ☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ   よかったぁ .・*.・:☆、、、アハハ



  




ルイ・ブージョワーの賛歌による変奏曲
↑ コチラからどうぞ♪


°。゜(# ̄ ▽. ̄#) キャ~☆°。   キラキラ ファンファーレ♫



  かと 思えば・・・ Σ(・o・;) えぇっ? 



パイプオルガンみたいに 聴こえるよ・・・  (。・ρ・。) ヘー  
 


 やさしい オーボエソロ・・・



   (T_T)   木管楽器 いいねぇ~   



ドレミの歌 のような ? 速いテンポの 音階 が 上がったり 下がったり

トランペットの ソロ 

      (ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・


金管楽器 が 次々と響き渡り     

    Σ(`0´*)ヌォ  よく あんなに速く 指が動くねぇ~


そして ホルン の 雄叫びがぁぁぁぁぁあぁ~ ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~


  とにかく ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o)) ドキドキ 満載!!  


 なんだ この曲は!!

  すっごい 好きかも!



文章では 説明しようがない・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 


  これは 実際に 聴いてもらうしかない (笑)



とにかく  これぞ!吹奏楽!    この曲 いいな! “o(><)o”くう~♫  初めて聴いた!

  




アメリカの作曲家の クロード・トーマス・スミス が 作曲した 有名な曲・・・



ルイ・ブージョワーの賛歌による変奏曲




華麗なる舞曲




フェスティバル・ヴァリエーション


この3曲を合わせて スミスの三部作 と 言うそうです・・・。



ふふふ~ 全国大会(職場一般の部・高校の部)で 3曲全部 聴けたぁ~♪  ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!





華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_11233165.jpg

高校の部 前半の部 が 終了し・・・  ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ  急いで 外へ 外へ!  


そして  ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;)  急いで 腹ごしらえ!!

座って 恒例の? おにぎりを 食べていたところ・・・

華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_11263654.jpg


ヽ(▽ `)ノ キャー♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

             ヾ(´〇`)ノアーン…((((´~`)モグモグ

 ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ  うれしぃ


         ・・・・モゴモゴ ( ̄~ ̄;) むむむ? 


          ん?   キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ  あらら? 

            

華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_11241390.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

座って おにぎりを食べている わたしの すぐ目の前に 

岡山学芸館高等学校の生徒さんたち が 集まり・・・


  あららら~ ( ̄ω ̄;)!! どうしましょ・・・?   


   いやいやいや~  わたしが 先に ここで 座って 食べていたんですからねェ~


 なんだか この至近距離だと わたしゃ関係者みたいだよぉ (笑)  保護者みたいだ?  (* ̄m ̄)プッ



Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん  しばらくの間・・・


わたしの 目の前で 繰り広げられる

生徒さん 顧問の先生 保護者の方々 みなさん の・・・

金賞受賞の 喜びの様子を 見守ってました・・・。



 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) みなさんの 演奏 素晴らしかったです・・・



華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_11244387.jpg



岡山学芸館高等学校 吹奏楽部と言えば・・・


以前に ここあさん と  吹奏楽を語る会 で~


話題になりましたねぇ~!!


華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_19593973.jpg



あんたの夢かなえたろか? 女子高生の夢スペシャル!!


華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_1946511.jpg



昨年の 華麗なる舞曲 につづき・・・

今年度の 吹奏楽コンクール自由曲も クロード・トーマス・スミスの作品でしたね!!


昨年の今頃は  

小山市交響吹奏楽団の 定期演奏会と 日程が 重なり


全日本吹奏楽コンクール 普門館 を 目指せませんでしたねぇ~ (笑)


普門館で 華麗なる 華麗なる舞曲 聴きたかったなぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今年は 普門館は 目指せなくなりましたけど~

全日本吹奏楽コンクール 名古屋まで 聴きに来れて 本当に よかった・・。



わたしが まだ 知らなかった 曲に 出会えて よかった・・・ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン


同じ曲でも

演奏が変われば

感じ方が違う…


音楽って

やっぱ おもしろい





華麗なるスミス♫ 第60回 全日本吹奏楽コンクール高校の部_b0187479_2027086.jpg


2005年の 全日本吹奏楽コンクール 高校の部 は 

この 名古屋国際会議場で 開催されたんだね・・・。


普門館を所有する 立正佼成会の関連施設の改修工事に伴い
27年間使用してきた普門館で開催できなくなったため
その代替施設として 名古屋国際会議場センチュリーホールが利用された。



そのとき

精華女子高等学校 吹奏楽部の 自由曲も

今年と同じ  ルイ・ブージョワーの賛歌による変奏曲 だったんだね・・・。



  ( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪ 






・・・つづく   ( ちょっと 余談!   ローマの松 凱旋公演! の お話へ )
by felt_sangopapa | 2012-11-02 22:57 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa