人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の課題曲を いま聴く・・・

昔の課題曲を いま聴く・・・_b0187479_2071210.jpg



行進曲 「 K点を超えて 」  を  ふと思いだし・・・

聴きました♪



昔の課題曲を いま聴く・・・_b0187479_11421374.jpg

先日の 足利市民吹奏楽団の 定期演奏会でも・・・


「 高度な技術への指標 」  を 聴きました♪


昔の課題曲を いま聴く・・・_b0187479_11455025.jpg

「 私たちが 今と これからを 生きるために 必要なモノ

夢や勇気、憧れ、希望、そういったものを 表現したい 」



先日の 陸上自衛隊 中央音楽隊の スプリングコンサートでも・・・


行進曲 「 夢と、勇気と、憧れ、希望 」 を 聴きました♪



このところ・・・


吹奏楽コンクールの 昔の 課題曲を 聴く機会が 増え・・・



   それを きっかけに  自ら いろいろ 聴いていますが・・・




わたしが 小山市交響吹奏楽団 の 司会を させて頂くようになってから


今年で なんと!? 20周年を迎えるのですけ ど  (笑)  びっくり~



毎年開催される 定期演奏会の時に

小山市交響吹奏楽団が その年の 吹奏楽コンクールの課題曲を 演奏して

いつもそのときに 課題曲に触れておりましたが・・・


その当時は わたし自身 時間に余裕もなく

なので 吹奏楽コンクールに なかなか聴きに行くこともなく・・・ (;´▽`A``


今思うと・・・


 なんて もったいないことを していたんだろ?   


って思いますが (笑)   o(TヘTo) クゥ  



ま、でも  それまで いろんな過程があり・・・



今だからこそ


  こんなに 吹奏楽に 夢中に なっているんだろう と 思います (笑)



( ´艸`)ムププ


 




ディスコ!!



                ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  いきなり・・・ それ やる?




 ディスコ・キッド・・・・・・・・・亜細亜大学

   

        うわぁぁぁぁぁ ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・  

ドラム に 耳が行っちゃううぅぅ~~~♪






ちなみに 他のところも・・・ いろいろ聴く (笑)

 ディスコ・キッド・・・・・・・・・駒澤大学


 ディスコ・キッド・・・・・・・・・・ブリヂストンタイヤ久留米工場吹奏楽団




    ポップス系の 課題曲?!       



  こんな曲が コンクールの課題曲だなんて~  



 楽しい♪  




    聴く方も?    

           演奏する方も? 



   (* ̄∇ ̄*)エヘヘ






メイン・ストリートで


ムービング・オン! 
 

( 立ち止まるな! ) 




       ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ   




   


・・・つづく  ( RIVER DANCE  LOVER  の お話しへ )
by felt_sangopapa | 2013-02-25 22:06 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa