人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイングガールズ♪♪♪

今度の日曜日は
古河地区吹奏楽集団さん(現:古河シティウインドオーケストラ)の定期演奏会の司会をやらせて頂きます。
古河さんの司会は初めてなので、かなり緊張しています(>。<)大丈夫かな~

当日は、昨年上映された映画「スイングガールズ」で映画の中で
主人公達が実際に演奏したジャズの曲を演奏するそうなので、
早速DVDを借りてきて、1日で3回見ました(笑)

楽器演奏初心者の女子高生役の役者達が、
実際に練習して合奏して、映像の中で上達していく姿を見て・・・
そしてラストのコンサート場面で、立派にカッコイイ♪ソロ演奏をしている姿を見て、
「相当練習したんだろうなー」と感動して泣きました(笑)(T_T)すごい!!

演奏はへたくそだけど、生まれて初めてみんなで合奏し終えたとき、
「なーんか、いぐねぇ?いぐねぇ?(山形弁)」って言う場面があるのですが、
この言葉・気持ちが、『みんなで音楽をやる楽しさ』を表現しつくしてるなぁと思いました。 

そんなことを思いながら、司会頑張ります(笑)長くて失礼!!
by felt_sangopapa | 2005-06-22 18:08 | 吹奏楽&司会&オケ&音楽

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa