人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれなるままに・・・。

あぁ・・・。
いよいよ明日、妹夫婦のお店「ensemble」がオープンします!
このところ、私も毎日、お店に通い詰めで、準備の手伝いをしています。

さすがに老体に響きます(爆笑)
朝寝坊してしまい、登校班の班長さんが押した「ピンポーン」で目が覚めたり、店から家に戻って、トイレに入ってる最中に寝てしまったり・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
妹も車の運転中、信号待ちで一瞬寝てしまった!と言ってました。そりゃ、危険だねぇ~( ̄□ ̄;)ギョッ

我が家の旦那、娘は、理解があり協力的で助かります。【家の中は荒れ放題ですが~(;^_^A アセアセ・・・】

家族で「いっしょ」に、バタバタと一生懸命手作りしてきました。

お店の建物自体もシステムも接客マニュアルも、などなど、大企業のように、きちんと確立できてないし、ちゃんとしたものもない、ホントにちっちゃい手作りお店ですが・・・。

だからこそ、できることもある・・・。

「お客様」、「人」を思い、大切にし、このお店にわざわざきてくれたという「お客様の気持ち」をありがたく大切に思い、おいしい料理や時間を楽しんでもらうことを、常に意識し、そのためには「何をすれば、どう動けばよいか?」考えれば・・・。
マニュアルがなくても大丈夫???σ(^_^;)アセアセ...

シェフと奥さんがふたりきりで「いっしょ」でやるお店ですから・・・。

さぁ、明日はどんな一日になるでしょうか~。 …o(;-_-;)oドキドキ♪
by felt_sangopapa | 2006-10-18 21:41 | レストランensemble

本物みたいにフェルトで手作りした「食べられないケーキ屋さん」です 下野市にあるアトリエ&ショップにお気軽にどうぞ!最近はフェルトよりも日常ネタと駄菓子屋ネタと音楽ネタばかり?


by felt_sangopapa